伊勢崎理容師会

行事、講習会の案内、組合員の交流
is_riyou@mail.goo.ne.jp

夜間講習 メンズデジタルパーマ

2006年12月07日 04時25分01秒 | 教育部
 平成18年11月30日(木) 20時30分より教育部長(本人)宅にて、デジタルパーマの講習会を開催致しました。
今回は男性向けと言う事で、日頃男性や女性のショートのデジタルパーマのお客様が来店されているという、東京の立川市で美容室を経営されている平岡先生をお招きしての勉強会になりました。話で聞いたり広告などでデジタルパーマという文字は見たことが有っても実際には見たことが無かった参加者も今回の勉強会でデジタルパーマとはどういうもので、またお客様に「どんな物なの?」と尋ねられた時に答える事が出来る(施術して上げられれば良いのですが、まだまだ導入までは行きませんが!!)知識を学んでもらえたと思います。一番感じてもらえたのはモデルになって頂いた2名の方だと思います、カールの持ち具合、毛の傷み、セットの楽さなど、アフターの状態も後日聞いて見たいと思います。
デジタルパーマは今回のものだけでなく色々な薬液、器具などが有ります、ひとつの物だけでなくいくつか見比べる事で薬液の知識が増えたり、講師の先生のテクニックなど学べる事があると思います。機会があればまた、別のメーカーの勉強会も企画したいと思います。約30名の参加者の皆様、お疲れ様でした。
教育部長としての初めての地元開催講習会無事に終える事が出来ました、有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。