あいことばは みがけばひかるっ!?

専業主婦歴10と?年の私がド素人の目で見た建築現場のレポートと愛犬ヨーキーのこと家族でのお出かけなんでも書いてます!

神戸スカイアドベンチャー!!

2009-04-02 13:52:22 | 家族
こんちは~
今日もなんだか冷えるややこしいお天気の大阪で~す

そして我が社に今日から新人君が入社しました~
不動産経験歴もある25歳のヤングマンです
まずは建築から覚えていただきますが不動産の方でも
大活躍されることを期待しておりますよ~~がんばれ~

とかなりのプレッシャーを・・とお思いの方もいらっしゃると思いますが
実はこのブログ、社員さんやお取引業者の方、そしてお客様にもほとんど
お教えしておりませんっ
O家とかごくごく親しい身内のような方のみです
だから結構好き勝手やらせていただいております
私の個人的なものとして~



で、話はそれましたが昨日行って来ました~

以前、うちのちっちゃい兄ちゃんとパパがで見て
「行きたいなあ」と話していたけど名前などがわからず
「神戸」とだけ覚えていたので必死でで調べてやっとこさわかり~



危なげなお天気の中~目指すは神戸~



着きました~
「神戸スカイアドベンチャー すずらん」
こんな名前やから「アスレチック」で探しても全然ヒットしなかったんやね~
神戸市北区山田町にあります~TELは078‐597-7027

で、着いてみてびっくり!!



地上7mの遊びやって~~これ遊び~~



ヘルメットかぶって命綱つけてやるんやって~~っ



ひえ~~っくわばらくわばら~~
高所恐怖症のおばちゃんは死んでも上れませ~~ん



下から見てるだけでも足がガクガクしたよ~っ



上もやっぱりこわいんやってえ~っ
あまりの恐さに笑うしかないおパパ殿~(笑)
遊具のロープと自分の命綱のロープしか持てないルールです
命綱かかってるロープはみんなのがかかっているので
持つとバランスがこわれみんなが危険になるから持てないそうです



そしてお天気が急変し~この頃からぽつぽつと雨が~



だんだん本降りになり~



土砂降りに~~っ



雨で塗れてロープが滑って恐さ倍増だそうで~



ちっちゃい兄ちゃんはここが滑って一番恐かったそうです



パパは自分の腕が自分の体重を支えられるのか自信がなく
もう若くないことを実感したそうです(笑)



雨が降ったりやんだりのなか~



なんとかがんばったちっちゃい兄ちゃん~
他の子供が「こわい~」と泣いてるところも
果敢にもびびることなく進んで母はちょっと見直したよ



パパも現場ではもう2階の屋根の上に登るのも怖いっとか
いつも気の弱いことを言ってるわりには子供の前で立派にがんばったよ

2人とも雨の中とってもすごかったよ

なのに、ここは2時間で、大人3000円、子供2500円というお値段
やからもったいないからもう1回行きと言ったらさすがにもういいわあ~と
そうなん~~せっかく見直したのに~~
でもまじできついし恐かったそうですっ

で、の中で体を温めていたらお天気が回復したので~




上からびゅーーんと



落ちてくるの~



これはめっちゃ楽しかったって



ロープ切れるんちゃうっって心配もよそにまたまた満面の笑みのパパも~


この日は雨で前もいっぱい詰まってしまって1周するのに1時間かかってしまったけど
普通は3周くらいできるそうです
スリルとサスペンスいっぱいやけど挑戦してみたい方はぜひどうぞ~



そしてびしょびしょになったパパ達はちょうど下に「すずらんの湯」という
温泉があったのでそちらに向かいます~



その様子はまた明日~~
明日も見てくださいねっ


あ、そうそうこのスカイアドベンチャーのHPにあったこぴーを最後にご紹介



そこは、空中散歩のような大冒険     やって









にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ ちょっぴり怖いアスレチックをがんばった2人に
            ぽちっとしていただけたらウレシイですっ


人気ブログランキングへ こちらもぽちりとねいつもありがとうございます~








ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラダンスは楽しい!? | トップ | 神戸三田プレミアムアウトレ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2009-04-02 15:18:30
実は鳶のバイトをしたことがあります。
5階の屋上から一本のパイプに飛び乗り
工事用シートはずしていくという作業でした。
風が強くて揺れること揺れること。
命綱のベルトは装備してましたが
使い方がわからなくて結局は丸腰状態。
極度の緊張で腕がつりました。
腕の筋肉がつるなんて初めての経験でした。
あまりにもの強風のため作業は後日に延期になりましたが
その日にバイトを辞めたのは言うまでもありません。

下から見るより上にいる人は怖いもんだよね。

パナソニックにリコールしようか。
きっと同じ部分が折れたんだよ。
Unknown (桜)
2009-04-02 15:55:43
なんで!?こんな高いお金払って...........?
と思うけど
やったら 止められない
     止まらない んやろネ~~
パパとお兄ちゃんに
見てるだけでスリルとサスペンス味わえさせてもらって ありがとーう
すずらんの湯 楽しみにしてま~す  
Unknown (りゅうまま)
2009-04-02 16:41:34
ぎゃー!!
私も、絶対いやだぁ~
祖谷のかずら橋、行ったことある?
私、渡りきるのに、何分かかったことか・・・
あ、でも、うちのにーちゃんなら平気かも。
高いとこ大好き♪なんたって、サルだしね。

→業務連絡。
  メール送ったので、みてね。
きゃー! (はるはる)
2009-04-02 17:55:52
やっぱり一緒に行きたかった~!
めっちゃ楽しそう~、ウズウズウズ・・・
高いとこ苦手なはずなんだけどね~、アトラクションだと別なの!
あ~、ほんまに楽しそうや~。
大阪上陸した暁には、連れてっておくんなまし!

あのね、あたしってね・・・
ほんまだまされやすいんじゃー!
うおぉぉー(泣)
Unknown (いたちゃ)
2009-04-02 19:35:44
新人君入ったんですね。
プレッシャーは与えた方がいいですね。
そうやって大きくなっていきます。
女性は・・甘やかせて育てます(笑)

かなり本格的なアスレチック、いやアドベンチャーですね(^^
パパさんも果敢に挑戦ですね。エライ!
雨が降ってきたのは残念でした。

頑張ったパパさんにポチっ♪
こんばんは~ (はーや)
2009-04-02 19:40:32
ひぇ~~~、凄いところがあるものですね!!
普通のアスレチックどころの比じゃないですね!!

それにしても、ちっちゃいお兄ちゃん、ほんとに勇気ありますよね。
パパさんもお疲れ様でしたぁ~
続きも楽しみにしています♪
Unknown (琴音ママ)
2009-04-02 20:02:02
こんばんは(^^)
おぉ~、これは遊び場っていうよりも…
何処かのTV局がやってた、何とか(?)みたいやわぁ~
でも、元気だったら、絶対やってるよ、あたし
高い所嫌いじゃないから

ちっちゃい兄ちゃん、偉かったね!!
やっぱり大物になるね
パパもお疲れ様~!!
Unknown (うーたん)
2009-04-02 21:40:39
さすが、「スカイアドベンチャー」っていう
名前だけはありますねーっ(笑)!!
私、高いところが大好きなので、
チャレンジしてみたいです☆
みなさんに迷惑かけること間違いなしだと
思いますが(笑)。
お兄ちゃん、ほんと、よく頑張りましたねっ!!
ぽちっとです☆
こわいッ! (さっちー)
2009-04-03 01:46:48
ひゃ~
これってすごすぎよ~
私も高所恐怖だから想像しただけでブルブル
ちっちゃい兄ちゃん本当に頑張ったね!
そして、、、社長さんもッ!

フレッシュマンも入社して
益々会社が大きく成長していて頼もしいわ~
その内TVでCMするようになったら
私をCMガールに使ってね。
身長185CM 体重45キロ 容姿端麗です。

  4月1日 さっちー
すごい (マドレーヌ)
2009-04-03 02:13:24
写真で見るとね凄く高そうですよね。
よく頑張りましたね~
ちっちゃい兄ちゃん、すごい成長ぶりです。

でも、ちょっとやってみたかったりして・・・
うちのおこたちには断られそうですね。

続報楽しみにしてます。
レイモンドさん。 (私。)
2009-04-03 09:35:33
え~それは怖かったでしょ~っ
命綱のベルトはしっかり腰に装着しないと
意味がないそうですよ
無事で良かった・・・
レイモンドさんも一緒のとこリコールできる(笑)
桜ママさま。 (私。)
2009-04-03 09:37:18
本当に高くって怖かったですよ~
お値段もお値段だから
やめとき~~って(笑)
でもどうしても二人はやりたかったみたい
もう充分だそうですが・・・
りゅうままさま。 (私。)
2009-04-03 09:39:53
りゅうままもだめなのね~~
かずら橋は行ったことないけど
でよく見ます私には絶対無理
にーちゃん高いとこ好きなら楽しめるかも
ありがとうございます~お返事しましたよ~
師匠。 (私。)
2009-04-03 09:41:44
師匠のエイプリルフールのお話には
笑わせていただきました~~
で、ここ~ここはほんまに怖いよ~~
USJとかにせーへん(笑)
もっと楽しいとこ行こ
いたちゃさま。 (私。)
2009-04-03 09:43:47
20代のヤングマンにはどう接したらいいのか・・(笑)
うちは30~50代しかいなかったもんで・・
でもやっぱりすがすがしくっていいですねっ
そうそうここはほんまに怖かった~
ちび兄もパパもがんばったよね~
はーやさま。 (私。)
2009-04-03 09:46:14
すごいとこがあるでしょ~
で見たんやって~
この日も取材に来てたけど雨やから中止になってました
ほんとに雨の中すごかったよ~
はーやママさんも挑戦してみる~(笑)
琴音ママさま。 (私。)
2009-04-03 09:48:13
え~~
琴音ママ高いとこへっちゃらなんやあ~
元気なときに来てぜひ挑戦してみて~
でも私は見てるだけやけど・・
ほんとにちび兄はがんばったよね~大物にはならんと思うけど
うーたんちゃん。 (私。)
2009-04-03 09:49:54
うーたんちゃんも上れるん~
すっごいなあ~
でも二時間でだいじょ~び(笑)
うーたんせんせのリポート見てみたいけどねっ
途中からパパさんが4号持ってお迎えに行くとか・・
さっちーしゃん。 (私。)
2009-04-03 09:51:49
もうエイプリルフールじゃないので・・
一応メモしときます(笑)
モデル希望と
さっちーしゃんも高いとこダメなんですね~
ほんとに下から見ただけで震えました~

マドレーヌさま。 (私。)
2009-04-03 09:53:05
本当に高かったよ~
マドレーヌちゃん上がれるん~
みんなすごいな~
でもお子様たちはだめなのね
普通は反対だけどね
Unknown (タケシダヨ)
2009-05-03 07:02:38
我が家も参戦しましたあ!
息子のたくましさと勇気と悔しさと全部を感じることができました。

このブログも参考にさせていただきました。ありがとうございました。
タケシさま。 (私。)
2009-05-03 09:11:16
訪問&コメントありがとうございます
とってもうれしいで~~す
そして挑戦されたんですね~
息子さんの姿にいっぱい思うことがあったと思います
写真で見るよりきっと実際のほうが高いしね・・
私なんかのブログがちょっぴりお役に立てたみたいで
私もとってもウレシイですっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む