桔梗原

なははな一日

大取

2016-12-19 23:02:50 | 生活
大根漬けから、白菜漬け、また大根漬けをして
最後の漬物はかぶ菜です。
北信では有名な野沢菜漬けですが、これも実は野沢菜なんです。
南信ではかぶ菜と呼びます。
これを2桶しっかり塩漬けしました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のゴーズトバスターズ | トップ | パン教室 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-20 18:54:35
立派な野沢菜です。大きな樽に、大家族様ですものね。
大きな蕪が売っていたので葉は別にして、塩をしています。塩だけのが好きですが、多めなので甘酢に漬けても良いかと思っています。
美味しいですよね (ロビン)
2016-12-21 21:55:22
☆kazuyooおばさま
蕪は作っていませんが、父は蕪の漬物も大好きです。
たまに蕪を買って来て漬けますよ。
我が家では蕪の葉も一緒に漬けてしまいます。
美味しいですよね

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。