桔梗原

なははな一日

模索中のぐぇっ!

2017-04-04 23:22:55 | 生活
今日は一日、こ~~んな顔↑してました。
なんでこんな顔になったのかと言いますと・・・

昨年の11月に4人暮らしが一気に9人家族になりました。
大家族にもそろそろ慣れて来ましたが、食事に関しては
施行錯誤の日々を送っています。

例えば、魚の切り身も8枚買います。
お肉も200gパック1パックから2パックになりました。
一品目に関して量が増えるのは当然なんですが、
なぜか、種類もどんどん多めになってしまっているんです。
一回の食事のおかずの数も多少は増えてても、
3種類も4種類もつくらないのに、牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉全部ある!とか(笑)
そんな中で野菜炒めミックスの野菜が冷蔵庫の中で眠っていて・・・
ミックスの中にモヤシがあって・・・
モヤシは危ないよねぇ??と思いつつ、
見た目は大丈夫そうだ。
野菜炒めを作ってみて、それでも毒見をしようと食べたら
・・・・??ん?ん?なんだか酸っぱい!!
こりゃダメだ!
で、生ごみ行きになったんですが、
その味見が良くなかった。
一日中、胸がムカムカ、こみ上げるものがあるのに、出せない・・・
お昼ご飯も食べられず悶々とした一日を送りました。
モヤシはお早目に消費する事!ですね。
買いすぎないようにこれから気を付けよう。


早くしないと明日になっちゃうよぉ
Oh My Darlin
午前0時に迎えに来てって・・・
飲んでる人はいいけど、待ってる人は辛いのよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巡ったよ~ | トップ | 三日ぶりでも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。