花とタヌキとプーリップ

あれは6年前、←毎年ココだけ書換 ヂュオラーが初めてウチにやって来て。以来、どっプリプ人生の始り々。時々ハンター人生。

ラミューの箱出しから、野外撮影まで。 ←この間約1年。 その2

2012年10月09日 00時53分38秒 | ダルとかビョルとか




と、いう訳で続きです。

今回は着せ替え編。


ラミュー『着替えてみました、じゃーん。』

ラミュー『・・・・・・って、もうコレ、3月下旬の話だよ…。』(実際は3月に着せ替えてます。

                                      イツモ、コンナノバッカリデスヨ。

ラミュー『しかもお洋服に似合う靴ぅ~、未だに買ってくれてないしぃ~。』

いやぁ、このお洋服に合わせる靴をイロイロ考えたのだけれど、なかなかコレ ってぇ

のが、なくってねぇ。(ついでにお金もない。



ラミュー『で、諦めて現在に至る・・・・・と。』    


まあ、そんな感じ?

ラミュー『ばっきゃろぃ。 ろぃ。  』

や、だってそうなんだもん。 テキトーにウチにある靴合わせてもヤだし。

合う靴があるのなら、問題はないんだけどもね。

やっぱ、ねえ。 可愛いお洋服着たら、それ似合う可愛い靴履きたいでしょ?アンタも。

お金に糸目はつけるけど、いい靴選びに妥協はしないよ?あたしゃ。


ラミュー『お金に糸目はつけるのか。

イヤ、だって。 

大体、私のクロックス(ワニのマークがついてるのが本物  )≦あんたたちの靴の値段ってゆーのは

どうよ?

ラミュー『 そんなに高いのかっつ  。 イヤ・・・そんなに高いワケないじゃん、SDとかのじゃないの?』

イヤイヤ、ブーツだとソレ位するヤツがあるねぇ 作りがハンパなく上等なんだけど。

ラミュー『なんだ。たまたま、そーいう靴をみつけただけなんだ。』

・・・いつか買ってやる。  アンタの、その服には合わないけれど。

 

『イミないじゃん ソレ。 

ら・・・ラミューさん? その振り上げた拳をドコへ・・・

 

ラミュー『・・・・・・・・と、思ったけれどヤメた。』


ラミュー『折角、超カワイイ服着てるのに、暴力沙汰したら勿体無い。』 

そうよぉ~。 おしとやかにね   (て、暴力沙汰かぃ。おっかなぃな、このムスメさんは。)

ラミュー『コイツ、やっぱコロス。』




因みにその後、ラミューのデフォルト靴とあわせてみました。



金が入ってるしスチームパンクな匂い(…ってなんだソレ)・・・がするのでダメだろうと思ってましたが。

・・・なんか好きかも・・・コレ。


シマッタ。 このアングルからだとお顔がハコフグに・・・。


ラミュー『ッツ、きゃー! なんてカッコを撮るのよっつ おパンツまる見えじゃんか。

読者サービスです。

ラミュー『ナニくだらない事いってんのよっ。』

大丈夫です。 タイツだから。

ラミュー『ウソつくないっつ。 』

おぱんつは見えないように撮ってるから大丈夫。

ラミュー『ホント?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。


ラミュー  俺の拳が光って唸るぜ! 




                     終わられた・・・・・       





今回ラミューさんに着て頂いた服は、この春(アタリ)に名古屋ポートメッセで行われてた Idoll

にて chicrinさん のブースにて購入しました。




お洋服のデザインもさながら、ラッピングもとてもオシャレです。 オトメゴコロをchicrinです。

ラミュー『たぬぅは中年だけどねえ。』

くそぅ、この万年13歳め。  ダルの設定年齢(公式)は13歳、そしてブラコン設定(公式)



洋服はこんな感じでラッピングされてました。複数のデザインがあったのに、どれもひとつひとつ丁寧で

お洋服にあった色やレイアウトがなされてて、ブースのディスプレイも綺麗でした。





もちょっと、アップで。



下の画像は、今回のお気に入りポイントのひとつ、カメオの髪飾りです。

実はピンクもあったのですが今回は諦めました。

セットで購入して、雛苺と金糸雀に着せたら可愛かろうと思いましたが・・・。

ラミュー『ちょっとぉ。あのコ達ばっかズルいじゃん!』

っていう声に負けました。 ← ウソ。ホントは予算が足りませんでした 



ブライスちゃんが着るとこんな感じに。 印刷されたものを撮っているのでピンが合わなくて(言い訳)

解りにくいですが(撮るのがヘタですんません。





さて、この方のデザインしたお洋服を購入するのは今回で2回目になります。

その前の冬だったかな? 帽子とワンピとコートのセットをふたつ、ブースにあるのは売り切れで

モデルのブライスちゃんが着てるのを”ムリヤリ” 『くださいっ』 っと言って入手。

と、こんな感じでだいぶご無礼したにもかかわらず、『ちょっとまっててください』とchicrinのgomaさん。

しばらくして、そのお洋服をとても可愛くラッピングしてを持ってきてくれました。

・・・ちょっと、イヤ、だいぶ嬉しかったですね。

このエピソードは、このとき購入したお洋服をムスメさん達に着せる度、フッと思い出します。

只のドール服の売り買いだけでなく、こういうのがあるからドールイベントはやめられません。

この時のお洋服は、ウチのダルさんズ、ココ と アングリー にあげました。

で。着せたらまた、凄っ・・・・・・・・ッツつごいい可愛いかった   (G級親バカ)
                 この間、大剣タメ3で。(ココに来て、モンハンネタですか。)







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー(*´▽`*) (ぼん)
2012-10-09 11:49:23
春っぽいワンピース、とても似合ってますね!
早く似合う靴が見つかることを願ってます…(^^)

でも、テイスト違いの靴も可愛い(`・ω・´)


ドルイベ…うらやましい(>A<)!!!
いつか行きたいなあ…。
でも、今はもう秋なのだ・・・orz (ロイヤルたぬぅ)
2012-10-09 23:07:52
おっ、ぼんちゃんこんばんは。
コメントありがと~。
そーなのよー。ホントは春にupしてたら季節感バッチシ
だったんだけれどねぇ。 トホホだ。

ドルイベなんだけど、名古屋はソコソコイベントが開催されてますが
やっぱり、大阪や東京には負けますね。
イベント規模や回数がまず違うわ、そもそも企業さんがやってるショウなんかは東京でばっかだし。
と、求めればキリがありませんが。
ドルイベが、もっと日本全国展開でドンドン増えるといいんだけどなぁ。
そしたら、観光ついでにドルイベに!・・・なんて事もアリな気がします。
・・・お金が幾らあっても足りなくなる気配がしますが。
イヤ、それ以前に、国内にそんなに沢山人形者がいないという現実が・・・orz
Unknown (たまし)
2012-11-03 00:15:31
ロイヤルたぬぅさん、
この前のアイドールでは、またもありがとうございました。本当にいろいろと

ドールズインワンダーランドというイベントは、出た事も行った事も無いんですが、かつてバッチさんが出てたような気もします。
名古屋では11月11日 (日)だそうですね。
個人的には、またしても行けませんが。
http://www.mandarake.co.jp/information/event/doll/
今頃レスにて失礼です。;;; (ロイヤルたぬぅ)
2012-11-11 16:10:03
たましさん、こんばんは。
いえいえ、結局まんだらけにはいけませんでした。
お金をかける配分が、ゴティックメイド(映画/アニメです。永野護っていうひとの作品です。)かドルイベか二択の状況で、ゴティックメイドが勝ちました。

そーいえば、たましさんの国立の個展も今週ですね。

アートイマジンギャラリー
ttp://www.art-imagine.com/2012a_geison_2.html

私のほうもいけなくて残念ですが。
まあまた、ドルイベにてお会いしましょー。
次回作も楽しみにしてます。
なんかこう、魚っぽいものが増えてるといいなぁ・・・。
今頃レスにて失礼です。;;; (ロイヤルたぬぅ)
2012-11-11 16:10:10
たましさん、こんばんは。
いえいえ、結局まんだらけにはいけませんでした。
お金をかける配分が、ゴティックメイド(映画/アニメです。永野護っていうひとの作品です。)かドルイベか二択の状況で、ゴティックメイドが勝ちました。

そーいえば、たましさんの国立の個展も今週ですね。

アートイマジンギャラリー
ttp://www.art-imagine.com/2012a_geison_2.html

私のほうもいけなくて残念ですが。
まあまた、ドルイベにてお会いしましょー。
次回作も楽しみにしてます。
なんかこう、魚っぽいものが増えてるといいなぁ・・・。

コメントを投稿