現在の医療制度とは?

納得のいかない医療制度について考えてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナース人材バンク

2012-08-11 10:23:01 | 医療
精神科の実習の時についた先輩看護師がすごくいい方で、就職は精神科に就職したいって思ってたのね。
でも実家の都合で地元で就職しなければならなくて、結局地元の方でいい精神科の募集は行ってなくてあきらめて循環器科に就職したんだけど。
最近やっぱり精神科に行きたいって気持ちが出てきて、親の体調も落ち着いたし転職をしようと相談してみたら、あっさりオッケーしてもらえた。
「そんなことなら早く言いなさい、あんた」なんて言われたもんだから何か泣けてきてしまった。
でも都会ではない田舎の病院で働いていた私が転職活動できるのかなぁってすごく不安だったんだけど、この間数社登録した転職サイトからメールが来て悩みを相談したら、「今からでも決して遅くはないし、むしろその意気込みが病院側は求めています」って言ってくれた。
すっごく頼もしくて、とりあえずこのナース人材バンクを使って転職してみようって思った。
他のサイトは病院の情報はくれるんだけどそうゆう言葉なくて、やっぱりこうゆう世界でも対人間なんだなぁって感じたよ。
ナース人材バンク
滋賀県看護協会
医療21
いい精神科に転職できるといいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木 募集 看護師 | トップ | 奈良 ナースフル 転職 »

あわせて読む