医療の現場で生きる資格

医療の世界で活躍していくには、資格はやっぱり不可欠です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

診療放射線技師に必要とされる知識

2007-09-25 13:25:18 | 医療資格情報・知識
保健師の求人募集、採用に関することに至るまで、これから保健師の国家試験に臨む人、学校や養成所で学ぼうとしている人、すでに就職を探している人など、保健師を目指す全ての人に役立つ情報をまとめています。是非ご利用ください。
細胞検査士の求人、試験などに関する情報をご提供します。細胞検査士会や、細胞検査士の給料についても取り上げています。がん細胞の研究に貢献する細胞診のスペシャリストが細胞検査士です。
心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。
精神保健福祉士(PSW)は「こころ」の専門家。【精神保健福祉士求人Q&A】では国家試験情報や精神保健福祉士について気になる情報をQ&A形式でまとめています。ご利用ください。

資格は取得してからが勝負。最近痛感しています(笑)


診療放射線技師について
・・・はじめまして。私は診療放射線技師を目指しています。まだ具体的に学校が決まってないのでどこの学校がいいなどあったら教えて欲しいです。あと、詳しい人は診療放射線技師についても教えてください。やはりそれなり以上の学力がないとなる....(続きを読む)


診療放射線技師
・・・診療放射線技師の資格をとるのに、どのような条件が必要なのでしょうか?専門学校や、指定大学を卒業していることと聞いたことがあるのですが、詳しく知っている方いませんか。現在私は、大学院で化学を専攻している....(続きを読む)


診療放射線技師or薬剤師
・・・現在高校2年です。私は診療放射線技師になりたいと思っているのですが,就職難だと聞きました。このサイトで調べても,飽和状態だと書いてありましたし。なので,就職できなかったら意味がないので,薬剤師も考えてい....(続きを読む)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽療法士に必要とされる知識 | トップ | 准看護士に必要とされる知識 »

あわせて読む