飛行機おたくの日々ログ

飛行機おたくの日々ログ

城崎温泉1

2016-10-15 11:00:52 | バイク
恒例の城崎温泉ツーリング。年数回行ってる日帰りツーで、いつも同じコース。VFR君はデビュー戦。今日はちょっと先まで足を伸ばしてみる。

こりもせず、iPhoneナビチャレンジ。昨日iOS10にアプデして、Maps.Meもアプデした。うまくいくといいけど。
アクションカメラはまだOFF。

08:45 11,286 出発

休日は中国道は宝塚で渋滞。今日も渋滞がわかってるので下道。でもポリシーがあって、城崎温泉ツアーの行きは下道厳守。ポリシーがある。そのうちブログネタがない時にうめよう。

中環→R176で宝塚を目指す。案の定、吹田過ぎから渋滞してる。豊中ICでこのありさま。
信号待ちでパチリ。

宝塚まで1時間、なんかいつもより時間がかかっている感じ。名塩までの細道で少し詰まる。
この後、お祭りの山車が横切るとかで、5分ぐらい待ち。

西宮山口を超えて西宮北ICもパス。工事中の新名神の下をくぐる。この前橋桁が落ちる事故があったところ。前回の城崎温泉ツアーではR176が通行止めでハイウェイで迂回したから久しぶりにここを通過。
綺麗事抜きで、事故にあわれた方に黙祷。

ちょっといった道場入口の交差点で信号待ち。ここもポリシーに関わる記念ポイントなんでパチリ。

いつもならこの辺までに1,2回休憩が入っているはずだけど。調子がいいのか走り続けてる。

とはいえ、Nature calls meで新三田を超えた所で休憩。新三田というより広野手前のコンビニ。

ここで悲劇!ヒップバッグにつけてた帽子か飛んでた。信号待ちで慌てて写真を撮った時か?
L.A. Kingsの白黒で結構いいやつ。汚れてきたんでそろそろかと思ってたけど、気に入ってたんで残念。さすがに探しに戻る気はない。R176豊中から新三田までのどこかだろうなぁ。

iPhoneナビはここまで順調。ただ、バッテリーがヤバそう。

10:55 11,355 新三田

なんか、いつもより遅い。

まだ出だしなんで続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続1400日 | トップ | 城崎温泉2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。