飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/12 北海道ツー(06) 国道20号走破その1

2017年08月12日 22時06分44秒 | バイク
名古屋から移動をしかけて、国道20号の起点、塩尻に着きました。




まずはお作法通りに交差点を越えてUターン。



証明書を


これから暑い中、東京までだねえ。
まずは交差点で停車。

右手側がR153ね

左手側がR19長野方面。R19はここで左折





さあ〜行こうか。

08:30 28,331 R20-19-153塩尻

まずは岡谷まで峠を越えていく。
諏訪湖が見えて来た。









諏訪湖、あまり綺麗に写ってないや。

気がつかないうちにバイパス区間を走ってた。で、バイパス終了。

急いで本線に戻らなきゃ。

R20旧道に戻って東進、霧ヶ峰の登り口交差点まできた。

VFRくんでも何回かきたところ。

ビーナスラインにも行きたいけど、今日はガマンガマン。

諏訪湖を離れ茅野市のあたりでパチリ


暑いんで休憩を。岡谷、諏訪と狭いノロノロ道が続いたんで。
富士見町だって

09:25 28,371 富士見







09:50 28,371 富士見出発

富士見峠なるとこまで来たけど、富士山はいないね。


北杜市、須玉ICに近づいてきたかな?

去年、VFRくんのデビュー戦で蓼科に行った時にこのR141を走って行ったはず。

二段おにぎりゲット。

でもR20の二段おにぎりはなんか変わってる。写真を撮った地点はR141じゃなくてR20上。重複共用区間じゃないところに二段おにぎりがある。
『こっちに行くとR141だよ』的な設置だな。
この先もそんな感じなのかな?
→そんな設置でした

止まったんでパチリ。韮崎市かな?

ここでもパチリ。韮崎市だと思う。



ここでも。


走るのに飽きてきたのかな?とりあえず写真を撮ってるわ。

暑い甲府を通り抜けて、勝沼を抜け、笹子トンネルを横目で見ながら峠越え。
適当にブロッカーをパスして大月に来たんで休憩ですわ。

11:45 28,457 大月







いい時間なんで、ついでにお昼ご飯。

減量中、今後のドカ食いに備えてます。


ついでにパスドラを進めておく。スーパーゴッフェスなるものがきてたんで。→ブログは先行してあげたっけ。

しっかり休憩して出発。東京は目前!

12:50 28,457 大月出発

すぐに国道139号の交差点にきた。
右折渋滞になったんでパチリ

橋の上からパチリ



遠目だけど、二段おにぎり!

やっぱ、重複区間じゃないところに案内板として二段おにぎりが設置されてるなあ。


なんか、猿橋だって。

日本三大奇橋だってさ。

わざわざ寄りはしないけど、止まって見てみようか。

新猿橋で止まってみた。


アレかな?



ふーん、って感じ。
もっとすごい橋や怖い橋を見てるんで感動しなかったけど、行ってみたら面白いのかな?

で、再スタート。
八王子に抜けるクネクネに入って

『やっちまった!』


フィリピン人四人組の車が前にいて、しばらく走ったら先行させてくれた。
お礼を言って抜かせてもらったけど、数分で異常に気づいた。

『なんかリアのバッグがずれる?』

あわてて止まってみたら、リアにくくりつけてたスポーツバッグの上にさらにくくりつけてたヒップバッグがない!!

落としてもうた!

戻ろうとした時にさっきのフィリピン人四人組の車がきて、盛んに英語で教えてくれる。バッグを落としたんで歩道によけておいてくれたとのこと。

本当にありがとうございます!

抜かせてもらったあと、この人たちはしばらくついてきてたけど、途中で急に離れてしまった。
実は、アレッ?急に離れた?どっかで曲がった?って気づいていたんだけど、この時に止まってバッグをよけてくれたんだ。

本当にありがとうございます!

数キロ戻ったら歩道においてありました。

本当にありがとうございました!

無事にヒップバッグを回収、今度は落とさないようにスポーツバッグの中に入れてくくりつけ直しました。


この後のR20都内編も長そうなんで、ブログ記事は一旦分割します。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 北海道ツー(05) R20制覇... | トップ | 8/12 北海道ツー(07) 国道20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿