飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

CBR1000RR

2017年01月03日 10時00分44秒 | バイク
一月三日。朝一で弟くんのCBR1000RRをチェック。

なかなかいいじゃん。

センター出しマフラーはいいね、VFRくんもだけど。


リアタイヤ周りもいい感じ。

Bridgestone履いてら。


だいぶ前傾だなぁ。


なんかマウント機器がいっぱいつけてある。。


まぁセパハンでもステム周りが使われちゃったら仕方がないか。


で、試乗会。
。。足つき悪いぃ
。。前傾きついぃ 顔を上げるのに首が痛いぃ
でも、、、
中低速トルクはしっかりしてるぅ!
クラッチ軽いぃ!(VFR比)
加速もギアのつながりもいぃ
前傾なんで曲がりやすいぃ

疲れるけど楽しいバイク。
ホント中低速トルクは素晴らしい、というか、VFRが大型のくせにトルクなさすぎ。でも5500rpm以上はVTECの分だけVFRの方がパワフルだね〜。ピーキーなドッカンダーボみたいなだけだけど。
ポジションはきついというか、すごい前輪重心、さすがSS。前輪全体重で曲がりやすい。VFRはSportsTourerだから中央重心。曲がりにくくはないけどSS程寝かせられないなぁ。寝かせないけど。

少しフル加速も楽しみました。若けりゃ乗ってもいいなと思うバイクでした。

以上、レポでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もパズドラ | トップ | 秋葉原徘徊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿