飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/19 北海道ツー(37) 国道5号制覇

2017年08月19日 22時37分29秒 | バイク
8/10から8/20の北海道ツーリング10日目、道内5日目で最終日。

8/14夜に苫小牧に上陸して、四日間で札幌-稚内-宗谷岬-網走-知床-羅臼-標津-納沙布岬-根室-釧路-帯広とまわって、昨日、札幌に帰ってきた。

札幌出発の時にVFRくんがドック入りのトラブルに見舞われたけどZeffer1100くんをレンタルして道内周遊はできた。

で、さっきVFRくんの修理がアップした。
今夜22時の函館フェリーに乗ればいいから、今から国道5号の制覇をしても間に合いそうなんでチャレンジする。

RBさんを出て、R5起点にきた。



もうちょっとか。




ここだわ




さあ〜行こうか。


14:25 28,483 R5札幌

まずは北上。

函館本線をくぐる。左手が札幌駅。

特急だ!なんだろう?

ちょうど信号待ちなんでパシャパシャ。


さらに北上。北環状線。



RBさんの通り

見えるかな?

お世話になりました!
今から帰りますよ!


三度目のR231起点。

1回目は、ここで弟くんと合流して、さあ〜出発という時にVFRくんが逝ってしまった。
2回目は、直後にレンタルバイクしてZeffer1100くんで再出発した時に止まった。
で、3回目。これから帰阪です。

三段おにぎり(?)ですな。



最終日の今日はR5制覇がかかってるから左ね。


これからは時間と距離の勝負。ちゃっちゃと走ろう。


一気に小樽を抜けた。


でもやっぱりおかしいな。iPhoneの写真がことごとく消えてる。小樽市内は間違いなく撮ってるぞ!問題だな。

走り続けて倶知安手前で二段おにぎり。


チキショウ!区間区間で撮った写真がないぞ!どうなってるんだ!
羊蹄山だって撮ったのに!

17:00 29,632 R5黒松

噴火湾まできた





ちょっと不思議な感覚。
札幌から函館に向かってる。大きな枠組みで言えば南、南西に向かってるって事。
でもこの噴火湾のあたりでは日暮れの太陽が背にあたってる。

あとで地図で確認したけど、この噴火湾をぐるっと回るところだけ函館から離れて行く感じだね。

17:55 29,700 噴火湾

ガソリンがなくなってきた。ヤバイかも。
久々に地図でスタンドをチエックして、あたりをつけてから補給

18:10 29,711 eneos森
231.6km 17.1L→13.5km/L

まぁVFRくんの修理した後なんでね。
燃費は悪いだろう。

でもまたしても写真が消えてる。
スタンドでは写真を撮ったし!
腹立つなあ。

撮った写真が消えたんで、函館の写真まで飛んでしまった。
もうゴール手前。

苦労して走ってるんだよ?

函館駅じゃん








えーん、、、苦労して走って、撮った写真を失ってゴールしてしまった。




ここも市電がいるんだね。

函館駅をぐるっと回る。








19:10 29,771 R5函館


国道5号の制覇完了。
メーターで293km、5時間5分。
結構なハイペースだったんだな。


途中の証拠写真、記念写真をいっぱい失ったけど、R5は完走。

じゃあ、フェリーに行こうか。
まだ2時間あるね

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/19 北海道ツー(36) 道内最... | トップ | 8/19 北海道ツー(38) 津軽海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿