飛行機おたくの日々ログ

飛行機おたくの日々ログ

6/17 Sat 国道157号制覇(4)

2017-06-17 22:04:17 | バイク
6/17 Sat 国道157号制覇(4)

金沢から順調にR157を南下、いよいよ山岳区間に入ってきた。

14:15 24,070 真名川ダム

さっき止まったところから少しだけ上がってダム湖側から。






さっき山岳区間に入ったところからアクションカメラをずっと回し続けてる。

この辺の福井県区間はフツーの山道だし、空ダンプさんに詰まる。結構飛ばしてるけど、まあしようがないか。無理はしない。




いよいよそれらしい区間か?

先客さんもいるわ。

特に表示はなかったな。

さあ〜行こう。

いきなり道が細くなる。1.5車線あるかないか、離合困難路だね。

で、この先を暗示するおにぎりが、、




確かに酷道だわ〜。
路面はガタガタ、道は狭い、ガードレールなしのところも多い。車では曲がりにくい角もいっぱいだし、ブラインドコーナーで先が全く見えない。
なんでノロノロ運転。
福井県側はまだ左側が山側なんで、壁沿いをそっと走る。

で、福井県側の様子。




道が細い!

ミニ滝。土石流防止の砂防ダムかな?

こんなとこギリギリに停めた。迷惑?



ホントに山の中


酷い路面で急斜面

コレを登れってか??


結構登ってきたかな?
ちょっとだけ広いところ



結構な崖っぷちですけど、、




で、この先で九十九折。
登ってたら『野生のサル』






付近の眺め





ガードレールはあるけど、九十九折を登ってきたんで、結構な崖っぷち




で、この先すぐに福井県と岐阜県の境。


『落ちたら死ぬ』看板じゃないね。
これから一旦山道を下るみたいだけど、落ちたら死ぬ区間はまだまだ先ってことか。。。

続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17 Sat 国道157号制覇(3) | トップ | 6/17 Sat 国道157号制覇(5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。