飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

国道制覇シリーズ第11弾、国道27号と307号 その1

2017-04-22 22:01:57 | バイク
国道制覇シリーズ第11弾、
国道27号と307号 その1

さてさて、やっときた週末。天気もいいんでツーリング。
今日は国道27号と307号。どちらも区間走破は完了してるけど、VFRくんの一気通貫はやってないんで本日チャレンジ。

まずは京丹波にでて敦賀までR27、その後R8と琵琶湖周回道で彦根に出て、R307で帰ってくる琵琶湖の大一周計画。
あわせておニューのブーツのテスト。

早速出発。

08:10 18,859 出発。

いつものR1-R168の天の川出発。
今日は枚方市駅を抜けて淀川沿いを通ってから外環R170で高槻に出る。

枚方市駅

八丁畷R170-171


高槻を超えて亀岡線に乗る前に、自然が呼んだんで休憩。アクションカメラをセット。


09:00 18,875 高槻

で、高槻-亀岡線を開始。
せっかくなんで、新名神をパチリ。

ちょうどこの日はR176の工事現場で工事中の橋桁が落ちた事故の日。ここじゃないけど黙祷。

あと一息で開通だね。

で、この区間の動画。結局、今日はこの動画しかなかった。。



さすがに交通量の多い区間なんで、すぐに詰まっちゃうわ。

で、亀岡からR9。
前にツー?ってお兄ちゃんたち。中原チャとNSR250Rothmans。

ロスマンズはいいねえ。このお兄ちゃん、時々フル加速してたけど、あまりすごく感じなかった。
昔はNSRといえばトンデモない加速と思ってたけど、VFRくんになったからか簡単に追いつく。上から目線ではないけど、やっぱ大型ってスゲー。

で、八木を過ぎたとこからR477と供用、二段おにぎりがあった!!

アップ

この後、二段おにぎりが二、三個!
何度も通ってるのに気づかなかった〜

で、マーケス手前でパチリ。


ハイッ国道27号の起点に到着。


お作法なんで、R27には正面から入ろう。






10mぐらいR9から外れて、丹波運動公園の入口側からアプローチ。

早速休憩。やまがたやじゃなくてファミマ。

ちょい補給も


じゃあ、始めようか。

10:30 18,922 R27起点



続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/21 Fri 日記 | トップ | 国道制覇シリーズ第11弾、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。