飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/17 Sat 国道157号制覇(3)

2017-06-17 22:03:18 | バイク
6/17 Sat 国道157号制覇(3)

12:10 24,968 R157金沢

国道157号の金沢起点に着いた。

信号を曲がってスタート。


スタートしました。念のためにスタート直後の記録も。








さあ〜出発!
しばらくは案内板に従って道なり。
次のポイントは、24,000kmのキリ番だな。あと30kmぐらいだから、勝山に入る前、山岳部手前かな?

まだ金沢市街地。片町にきた。






まだ、金沢市街地かな?




国道8号に合流して、二段おにぎり発見!

もちろんアップ


国道8号と別れて、いよいよ山岳方面に向かいます。

深い意味はないけど、NECがあったんでパチリ


だいぶ、山の中にきた。


で、やっとキリ番。



こんなとこ。


12:50 24,000 R157白山

勝山までの山道区間を走る。ところどころ工事があるね


勝山手前まで来た。ちょっとした展望台。




スキージャム勝山を通り越して、勝山市街地に降りてきた。



R157はここを左。


少し行く


もう少し行く




なんかわからないけどお城があった




13:30 24,031 勝山

そのまま走る


で、R158にぶつかった

R157はどっちかな?




とりあえず左が山なんで行ってみたけど違う感じ。あわてて地図をみたら反対側。
さっきの合流から少しだけ右に行けばよかったみたい。

すぐにUターン。R157に復帰。

いよいよ山岳地帯に入ります。
温見峠はどこかな?すぐかな?




山道だけど、やばい峠はまだまだみたい。
前に詰まったんで、ダムが見えたところで停車。




真名川ダムだって。
こんなところ。

十分、崖っぷちだね




この辺は、まださわりでした。


14:15 24,070 真名川ダム

続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17 Sat 国道157号制覇(2) | トップ | 6/17 Sat 国道157号制覇(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。