飛行機おたくの日々ログ

飛行機おたくの日々ログ

2/9 Thu 日記 寒波No.3

2017-02-09 07:42:05 | 日記
昨日あたりから今シーズンの寒波第三弾か。

大阪における今シーズンの寒波No.1は1/14あたり。ここら辺でも雪が積もった。

寒波No.2は1/24あたり。氷がはった。

そして、No.3は昨日あたりから。昨日の朝は一番寒く感じた。水たまりは凍ってなかったけど、前回より寒く感じた。放射冷却と冷たい北風かな?
今日はしとしと雨。もう少し寒けりゃ雪になってただろうな。
西日本は今日から明日にかけて雪または大雪だそう。大阪も積もるかな?

経験則だけど、1月最終週と建国記念日あたりが雪が来るとの認識。今年はちょっとズレてる感じだな。


以上、ウェザーレポートでした。

昔から理科、気象関係は強いと思ってる。気象予報士でもとろうかな?でも机上の勉強は嫌いだし、老眼で本は読みたくないなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/8 Wed 日記 | トップ | 国道制覇プロジェクト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。