飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/24 Sun 国道19号区間制覇(1) アプローチ

2017-09-24 22:01:51 | バイク
昨日からお彼岸参りで名古屋にきてる。
すでに用は済ませてるんで今日はツーリングざんまいだね。
実家のじいちゃんはすでにお出かけしてるんで私もツーリングに出ようか。

今日のお目当ては国道158号の制覇。
福井から大日岳、高山、安房峠を通って松本までの300km近くのコース。
当然ながら冬場は走れないんで今のうちにチャレンジする必要がある。

名古屋にきてて大阪に帰るんで、今日は松本から福井に向かって走ろうか。
どうせ松本に行くなら、R19も区間走破しておきたい。お盆の北海道ツーリングの時に名古屋起点の熱田神宮南から春日井までは走ってるんで、今日は春日井から松本までの200km弱も走っちゃえ!

ということで、まずは国道19号の区間制覇に出発する。

準備完了。

07:10 31,885 名古屋の実家出発

春日井に行くルートは結局国道19号を使うことになる。ここからなら起点の熱田神宮もすぐなんで、も一度起点巡礼してスタートをしなおしてもよかったかも。
まぁいいか。めんどくさいし行っちゃえ!

まずは最寄りのR19に出て北上開始。

西大須交差点。




有名なフィギュアスケート選手を輩出している大須スケートリンク。

もう1つは邦和スポーツランドだけど、それはここからなら南に15分ぐらい。


そのまま北上、桜通りで東進右折。
久屋大通で止まってパチリ。





栄もまだ空いてるね。

名古屋のテレビ塔が珍しいわけじゃないけど、一人勝手に観光気分を盛り上げてる。

で、いつもの高岳町でも止まる。

ここはR41の起点。

こっちへ左折して行くんだけどね。

そのうちR41走破もしよう。シビ子ちゃん時代に完走してるけどね〜。


次は赤塚。





スマホ対応グローブになれないんで練習も兼ねてる。

平安通かな?






矢田川を渡ったところ。あの橋は天神橋だったかな?




で、前回、8/12の区間走破で最後に記録したガソリンスタンド。

ここから国道19号の区間走破その2を開始だね〜




07:45 31,901 R19春日井



次号から国道19号の区間走破その2が始まります。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/23 Sat その3 納屋橋ビール... | トップ | 9/24 Sun 国道19号区間制覇(2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。