飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/12 Sun タイヤ交換-やってもうた

2017-03-12 22:01:54 | 日記
本日はタイヤ交換。スタッドレスをノーマルに戻す。
今シーズンもスタッドレスは活躍しなかった。一度だけ大阪で雪が積もったけど、すぐ消えたしノーマルで十分だった。

まずは車を動かして作業エリアを確保。


これからが一番の重労働。

タイヤの移動。
まずはカバーを外して。
表に出しました。

一応、洗います。

VFRくんも昨日のツーで汚れてるんであとで洗おう。

洗いました。


タイヤ交換に入ります。
まずはナットを緩めてジャッキアップ。


電動ドリルでナット外し。『チュィーン』の1回で外れる。
で、スタッドレスを外しました。


で、4本とも交換。外したスタッドレスを洗います。

ついでにVFRくんも洗車。

かなり泥だらけ。

綺麗になりました!




さて、ここからが最後の重労働。
洗ったスタッドレスを裏に運びます。

で、『やってもうた。。』

2個目を運んで裏に置く時に、お尻のあたりで『ギシッ!』
あーー、ギックリ腰やってもうたーー。
うーーー、動けない。。。
5分ぐらいじっとして、なんとか足が動くようになってゆっくり移動、死ぬ思いで残りのタイヤ2個を運んでカバーをかけて、本日のタイヤ交換終了。

もう写真を撮ってる余裕ない。。

今回のギックリ腰はお尻のあたり。去年の卒業検定の2日前以来。最近、頻度が上がってきてる。。
多少は動けるんで、後の仕事をやりきらなきゃ。、、

やってもうた。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/11 Sat 今日はマスツー | トップ | 3/12 Sun 家事手伝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事