飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/6 Thu 今日の桜

2017-04-06 07:52:54 | 日記
今年の桜、今日で開花から一週間のはず。
私の基準木の様子。




七分か八分咲きってところかな?上の方はまだ開花してない枝があったし、下の方は5、6本の花の束の中で1つ2つ蕾があったし。

まぁ、綺麗な写真を撮るというより、生物、観察日記だね。


以下、読み飛ばし対象


昨日の晩は久々に仕事の怒りが残っちゃって、ちょっと寝不足。
人に見せるもんじゃないけど言葉で整理。

経理指摘で昨年来、これまでやってきた仕事の取組スキームを変えてきた。資産計上が曖昧だったしこっちも課題認識してたから、関係する人たちと無理な調整を進めてなんとかスキームの変更にたどり着いた。経理に代わって現地経営者や経理にもこっちが交渉、合意形成まではかってきた。
そもそもこの段階で怒り、前任の経理責任者はキチンとフォローしてくれたのに、後任とその下っ端はまともに仕事できてなかった。
新スキームでは、計上や償却のやり方、BS,PLへの影響、何よりもキャッシュインパクトがあるんで、その辺の調査、指導はこっちの経理に対応させてたけど、彼らは調査をしたまま結局放置したみたい。
で、年度末に経理処理をしたところ、こっちの経理から問題指摘、計上や償却のやり方がまずい、請求がまずい、で、こっちに何をやってるのか、だと。
お前らいい加減にしろ!自分たち不手際だろう!昨年、着地させなきゃいけない課題だと自分たちで認識して対応したんじゃないのか?いちいち人のせいにするな!!
契約を確認しろだと?現地契約のスキームだろう?手伝ったら役務提供になるじゃないか!だからキチンと契約するようにこっちは指導で止めてるのに!!

まったく!

前任の経理責任者はたいした人だったけど、今度のは責任転嫁、視野が狭い役立たずだわ。

現地がかわいそうだから助けるけど、奴ら絶対にしばきたおす!!

はぁ、書いてやった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/5 Wed キタ | トップ | 4/7 Fri 雨、桜、コート終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。