飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

国道走破 R166&167 その2

2017-01-28 22:02:01 | バイク
国道走破 R166&167 その2

国道166号の起点から。
非常にわかりにくい起点だった。いきなり一方通行で近鉄踏切を越えれなかったんで、回り道した。実質的にここが今日の出発点。残り100mは省略。

住宅街の真ん中。これは駅の方向。


予定より三十分ぐらい遅れた感じなんで出発する。

09:30 15,030 R166

しばらく住宅街の中。離合どころじゃない、普通の家の前の道。

でもれっきとした国道。

でもおにぎりなし。。。

3分で川沿いに出た。で、最初のおにぎり発見。

やっと幹線道路っぽくなってきた。

まずは橋を渡る。

対岸に渡ったらまたすぐに昔の街道へ入ってく。

おにぎりに方向表示。

で、また昔街道。

国道170号の旧道もこんな感じだけど、166の方がただの住宅街色が強いな。


やっと住宅街を抜けて峠越えをはじめたら道の駅。

近つ飛鳥の里太子だって。

何にもない、かと思ったら裏に資料館と展望台?ハイキングコース?があるみたい。
だいぶ遅れた感があるんで小用だけで出発。

09:55 15,039 道の駅近つ飛鳥の里太子

すぐに奈良県境。

あらら、露出失敗。この辺は竹内街道なんだって。

奈良県側に降りてR168と合流、供用区間に。

この前のR168走破の時にきた。この辺は複雑な国道重複区間なんで、一度止まって地図確認。
R168に合流してからまっすぐに東進するも、大和高田でまたしても一方通行。この前のR168の時にも迷った。一旦南進して近鉄踏切手前で東進、裏道っぽいとこを抜けて高田駅前へ。

ここであらためて166表示を発見、再び東進開始。でR24との交差点。今度は以前のR169の時に少し外れて曲がった交差点。

すぐ横に橿原警察。

そのすぐ先はR169交差点。R169走破の時はここを曲がったんだっけ。

この辺は最近の国道走破シリーズ(?)で通ったばっかりのところ。微妙に懐かしい。

そこからしばらくはR165との供用区間。二段おにぎりを探すも見つけられず。あったかもしれない。。。次のR165チャレンジの時にまた探そう。

で、R165とR166の分岐点。

分岐点直前。


ここからは重複も分岐も少なくわかりやすいだろう。でもガソリンが心許ない。松阪まで行けるか?途中にススタンドあるか?

10:45 15,060 R166R165分岐

続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国道走破 R166&167 その1 | トップ | 国道走破 R166&167 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。