住環境エンジニアリング評判

今日の出来事や評判を書くブログ

【PS3】PS3のゲーマーカード、トロフィーカード作成サービス:

2014-11-27 03:50:05 | 日記
がブログのサイドバーにも付けている、あのゲーマーカード.

本来実績システムを有していたXbox360は自身のゲーマータグ、ゲーマーアイコンや実績スコア、最近プレーしたゲームが載っている「ゲーマーカード」を見送ることができるサービスが充実しています。
実績システムを書き写したPS3は、数は少ないですが、同じサービスを利用できるようです。 こちらは、「トロフィーカード」とか「Portable ID」とか、なんだかさまざまである名前がついていて探すのに難しいことこの上にありません。

MAGのトロフィーを探したくて、少し調査したので、自身用に整理しておきます。

一方、PS3のゲーマーカードを作るサービスには日本語を利用できることがありません。 SCEJはさっさとさっさとサービスを始めなければならない。
さあ無理に英語を読まなくても、カードを作るだけならば感覚的にどうにかなってしまいます。

北米PlayStation Network(PSN)


Get your Portable ID!

0カードを作る方法・ PSNのトップページからSIGN IN→右側上の自身のアイコンとオンライン(on-line)IDが出てきている所で、PORTABLE IDを選択→開かれたページにカード見本と張り付け用のHTMLのコードが表示されているので、HTMLをコピー、好きな所にペースト

最初、「Trophies」のページを熱心に見ていて「運がある―、どこにも張り付け用のHTMLが表示されてなくて銀」話がむだな努力をしていましたが、耳慣れない「Portable ID」がこのPS3のゲーマーカードの正式名称であるようだ。

利用する同時でわずらわしいのが、ログインの時に、ログインID(eメール(e-mail)アドレス)とパスワードを要求されること。 PlayStation Storeを利用する時などに必ず入力することですが、自動で入力するように設定していれば、特にパスワードを忘れていることが多いのかも分かりません。

次は,このサービス、トロフィーが増えても自動更新しません。
トロフィーが増えた場合は、自らこのPortable IDのページに入って、「Reflesh」をクリックしなければならないようです。

PS3 Trophy Card Generator

0カードを作る方法トップページにPSN IDとメールアドレスを入力してGO. PSN IDはオンライン(on-line)ID(自身ならば「Haneman」),EMAILは何でも話す方法です。 自身はhotmailが適当なアドレスを入れています。
→5種類程度ある外見から好きなことを選んで、HTMLをコピー、好きな所にペースト.

こちらはPortable IDではなくて「Trophy Cardトロフィーカード」です。 …もしかしたら「ゲーマーカード」が登録商標かも分かりません。
非公式ですが、PSNと比較して、ログインにパスワードが不必要(さあ他の人に自身のトロフィーカードを付ける可能性がありますが).
その上、種類は少ないけれど、スキン(カードの外見)が選択可能、最近似ていて取得したトロフィーのイメージを表示するなど、使用性が公式の物より上(胃)であるから、こちらを使うことにしています。
一方,このサービスもトロフィーが増えても自動更新してくれない(「ただ3.99ドルで毎日自動更新しているやいなや銀」話が使われていそうですが)ウイで、トロフィーが増える時ごとにPSN IDとEMAILを入力して、トロフィーカードを再び作成する必要があります。

以外にあれば教えていくやぼったい二番目に合ったPS3 Trophy Card Generatorを使うことにしたので、以外のサービスは調査していません。 便利なところがあれば教えてください>

それにしても、PS3に比較すると箱のゲーマーカード作成サービスは忠実になっていますね。