No cross.no crown

ガンバ新スタジムに行きたい!
しかし、行ける日が当分ない(泣)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今回のアキ日記

2007-06-24 11:17:26 | ガンバ大阪
いつもそうですが、楽しそうなアキが満載でしたね
こちらは、それでいいのか?とも思いましたが、
怪我をしていたこともありますし、しょうがないか?とやむなく納得

入り待ち
アキは、珍しく黒のボストンといつものビーチサンダルみたいなジョリを持って登場。またまたもや、カメラに追いかけられていましたが、
なんかドキュメンタリーでもとっているのかしら?
ミチと談笑しながら、ゴール裏へ。

暑いのに、ヤットは、上が長袖、加地さんは、下が長ズボンで、
体調が悪いのか?それとも、冷房とかの対策しているのかな?と思いました。

今回は、フェアプレーフラッグに、ガンバ登録メンバー全員がサインをしてました

FC東京のほうですが、なぜか原監督に歓声が。。
そうたはやはりデカイ
福ちゃんは、やはりカッコいい
直、お帰り~髪型は変だけど、元気な直の姿を見て嬉しかったです。
娘は、マジ泣きしてました
でも、私は、イノハがいいです(誰もそんなこと聞いてませんか??

Growing Life
今回は、ミチでした!!
カードフェスタに並んでいたりしたので、よくわからなかったんだけれど、
娘いわく、「この収録に遅刻した」
     「ミスチルのライブには、アキの車に5人が乗って行った」と言っていたらしい。

試合前の練習
いつもながら、鳥かごは、スライディングして取りにいったり、大はしゃぎ
その後、いつもは、レギュラー組とともに、シュート練習に加わるけれど
まったくせず
良太くんとボールを蹴りながら、距離を伸ばしていったりしてました。
この様子をみて、これは、今日は出ないなと確信いたしました
レギュラー組が控え室に戻っていき、残りは、控え組のみ。
それでも、シュート練習はせず。クロスを上げる程度。
控え組も下がっていく中、ひとつボールがSB方面に流れていってしまい、アキが取りに行った為、ピッチ上には、アキひとり
おまけに、アキは、オーロラビジョンで発表されている先発メンバーの様子を見ているし
ゆっくり、限りなくゆっくり控え室へ

前半のアキ
最初は、アンダーシャツと半ズボンで出てきて、
すぐに、上を着て、ズボンをはこうとしたんけれど
ガンバが失点する展開だったからか?途中まではいたままの状態
足は、いれているけれど、お尻まで上げていない感じ。
わかりますか??
思いっきり母親の気分で、「早くちゃんと着なさい」言いたかった

暑いと思うんだけれど、結局長袖、長ズボン
コーチの手もかりて、入念にストレッチを繰り返してましたね。

ハーフタイム
鳥かごを楽しそうにやってました。
しかし、さすがに動くと暑かったからか?おもむろに、長ズボンを脱ぎ始め、なんとそのズボンを首にかけてました
鳥かごをやっているうちに、ズボンが邪魔くさくなったのか?
ピッチに投げ捨ててました

この間に、みどり電化のCMをやってましたね!!
本物のCMとともに、選ばれた方々のCMがオーロラビジョンで流れました
和みましたよ~

後半のアキ
ビブスの下にユニを着ていました。
すねあても持ってきたから、少しはでるのかな??とは思っていたんですが、
ずっとストレッチを中心にアップしてましたね。
播ちゃんのゴールの時は、控え組の中では、最後に駆け寄って行きました
相変わらず、どんなときでもゆっくりです
そのあと、播ちゃんのゴールの蹴り方を真似してましたね。
そんなに蹴り方、おかしかったかな??

試合終了後
FC東京の選手と握手は、したんだけれど、なぜか、SB席の方へはいかず、
一目散で、控え室へ
早かった~~
ゆえに、アキは場内一周してません
後半終了あたりで、広報さんと話をしていたので、なにかあるのかしら??

バス待ち
FC東京バスとガンババスの前に、タクシーが1台、出て行きました
チビが、「アキが乗ってた」といってたんですが、
自分では確認できず
そしたら、ガンババスには、アキは乗っていませんでした
チビの目が正しかったのかもしれません。
私の動体視力悪すぎです

明神さんや聡太くんが手を振ってくれていて、いい感じの最後でした

番外
こちらにいつも訪問してくれているyukiさんと初めてお会いしました
初めて会ったという感じがしなくて、
話に夢中になっていたら、そろそろ開場の時間に
また、万博もしくは名古屋でお会いしましょう

私たちが茨木に着いてから、JR茨木~高槻間で事故があった模様で
帰りの電車も事故後、8時間もたっているのに、30分遅れでしたね
夜の試合なのに、2時半に茨木着は早すぎると思ったけれど、危うく巻き込まれるところでした。


<運のいいチビとやっぱり直が1番好きな娘>

FC会員で5回観戦すると、1回くじをひけるので、ひいてみたところ、はずれではなかったです。
生写真をいただけるという事で、速攻で「家長選手で」と答えました
カードフェスタでは、300円のカードを2パック買うとくじが引けたんですが、
6パック買ってみて、3回ひかせたところ、
バレーのサイン入り生写真と、松代さんと横谷君のサイン入りカードでした
やっぱり外れはひかないチビです

上の娘は、去年、直を見る機会がなくて、2年ぶりに直を見ました。
思いっきり感動したらしく、マジ泣きしているので、
SMホーム側じゃなくて、アウェー側にいってらっしゃい!と送り出しました。
チビがどうしてもアキのいるほうでないとダメとごねるので(笑)
ひとりで見てた模様ですが、あまりのショックな敗戦に
『直のつらそうな顔は見れない』と言って、先に駅に行ってしまった
それでも、バス待ちしていたミーハーな鬼母でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンバ大阪最高!! | トップ | 今更ですが、ガンバMDP »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (HIROKO)
2007-06-24 13:55:06
試合も見て、しっかりアキまで観察してこれだけブログに書けるirukaさんはすごいです
私はいつもぼーっと見ている感じなので、肝心な部分がいつもわからなくて、新聞とかネットをチェックして書いてるもんね
それにしてもアキの怪我と謎の行動はなんだったのでしょうか
今日の日刊にももちろん出ているはずもなく・・・
それにしても上のお嬢さんの直ちゃんに対する愛情をすごく感じます。マジ泣きするお嬢さん可愛いです
直ちゃんの日記を久しぶりに見たけど、腰痛だけでなくていろいろ体調悪かったのですね
あの負け方ではショックも大きいですよね。ガンバにとってはいい試合だったけどね。この前の甲府が6-1で負けた試合もショックだったです
お世話になりました! (yuki)
2007-06-24 17:08:28
昨日はお疲れ様でした!
私も、興奮して今日は筋肉痛です
irukaさんにお会いできて嬉しかったです~
その上、めっちゃJ選手に詳しい末娘さんと、色っぽさを分けてほしいお姉さまにも会えて、irukaさんの素敵なお母様ぶりも見れて楽しかったですよ
また、ゆっくりサッカー話しましょう!

アキは、せっかく最後の最後に出てきたのに、場内一周しないなんて・・・
カメラも娘に取られてしまって、挨拶にきた聡太クンのガッツポーズを撮ってはいるものの、思いっきりボケてるし・・・
帰りの車の隣に止まったタクシーにアキが乗ってたかも・・・と思うとかなり残念です

カードフェスタは、なんとシジクレイのカード2連発でした
あの”シジクレイ”と、カタカナで書いてくれてるのが、たまらなく癒されます


Unknown (アンジー)
2007-06-24 17:19:06
お嬢さん、本当にすごくナオちゃんが好きなんですね。泣いてしまうなんていじらしいです。

irukaさんからまたアキが歩いていたとかって聞くのでよく観察するようになりました(爆)
アキくんがバナナ食べながらマリノスプライマリーの選手たちが試合しているところをジッと見ているところが子供っぽく見えて可愛かったです。そんなところで何してるの~?って質問したくなりました(笑)
返信が遅くなりました (iruka)
2007-06-26 08:17:11
HIROKOさん>今回は、娘がFC東京応援だったので、かなりあやふや(笑)
いつもは4つの目でみているので、いろいろ書けることも多いのかも。

アキのなぞの行動は、さっぱりわかんない。
代表には、ゆっくり合流したみたいだし。

娘は、前半の2得点では、一人だけ喜んでいて、こちらが恥ずかしくなりましたよ
やはり、直は別格ですね。
理想の男性のようです


yukiさん>お会いできてよかったです
次は、瑞穂でご一緒できますかね??
名古屋対ガンバは、私とチビは、たぶんガンバゴール裏です
上の娘は、名古屋の方に行きますので、分裂応援です

アキは、最後、少しだけ出てきたから、ゆっくり場内、周ってくれると思ったら、速攻でメインに帰ってきてびっくり

シジのカード、見てみたいわ~
娘は、さっそくお気に入りの横谷君のカードを財布にいれてました


アンジーさん>直は、娘にとってサッカーを好きにさせてくれた人
理想の男性、そのものですね。
特に、海外移籍の話があったのに、社長に説得され、FC東京に残ったら、すぐに靭帯断裂してしまったのが、悔しいようです。
最近も怪我がちで、先発から外れてましたし、
余計、走っている姿を見て、感動した模様です。

アキは、見ていると楽しいですよ
なんかやらかしてますもの。
というか、まだまだお子ちゃまです

Unknown (unknown)
2007-10-08 20:45:21
今更ですが、このときのアキは何で急いでたのか、ヤット判明。
TBCのCM撮りだったんですね(納得)
unknownさん (iruka)
2007-10-09 07:53:50
本当ですね!
当時は、なんで、ひとりだけ別行動?と不思議に思いましたが、CM撮りとは、予想できませんでした。

改めて、自分も動体視力を高めないと!思いましたよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む