白髪は輝く冠  白髪は美の冠   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

日々のニュース関連や聖書の音信等を気ままに書いています。

神はこのようなことを目的とされたのですか・・・聖書

2017年07月16日 00時08分05秒 | 日記

 

神はこのようなことを目的とされたのですか

新聞をお読みください。テレビをご覧ください。ラジオをお聞きください。戦争,犯罪,テロのニュースが次々と報じられます。
ご自分の問題についても考えてみてください。病気や愛する人の死が大きなストレスになっているでしょうか。
善良な人ヨブのように感じている方もおられるでしょう。ヨブは自分が「惨めさにまみれている」と述べました。
聖書(ヨブ記 10:15)


こう自問してください。

■ これは,わたしに関して,またほかのすべての人に関して,神が目的とされたことなのだろうか。

■ 自分が抱える問題と取り組むには,どこに助けを求めたらよいのだろう。

■ 地上が平和になる見込みはあるのだろうか。

聖書には,ここに挙げたような質問に対する満足のゆく答えが収められています。

聖書は,神がこのような変化を地上にもたらされることを教えています。

「神は彼らの目からすべての涙をぬぐい去ってくださり,もはや死はなく,嘆きも叫びも苦痛ももはやない」。
黙示録・啓示の書 21:4

『足のなえた者は雄鹿のように登って行く』。
イザヤ 35:6

『盲人の目は開かれる』。
イザヤ 35:5

『記念の墓の中にいるものがみな出て来る』。
ヨハネ5:28,29

「『わたしは病気だ』と言う居住者はいない」。
イザヤ33:24

『地には穀物が豊かに実る』。
詩編 72:16





聖書の教えから益を得る

ここに示されていることを,あまりにも楽観的な考えだとして片づけないようにしてください。
神はこうした事柄の実現を約束しておられ,聖書は神がどのようにそれを実現なさるかを説明しています。

しかし,聖書にはそれ以上のことが記されています。
今この時代においてさえ,本当に満足のゆく生活を送るために欠かせない情報を提供しているのです。
ご自分の気にかかっていること,心配なことについて少し考えてみてください。
お金の問題,家族の問題,健康の問題,家族や友人の死などに直面している方もおられるでしょう。
聖書は,わたしたちが今の時代の様々な問題と取り組む助けとなります。また,
次のような疑問に答えているので,安心感を与えてくれます。

人間が苦しみを経験するのはなぜか。

どうすれば生活の不安に対処できるか。

どうすれば自分の家族はもっと幸福になれるか。

人は死ぬとどうなるか。

亡くなった家族や親しい友に再会できるか。

神が将来についての約束を果たしてくださると,どうして確信できるか。



聖書の理解を深めてください

  聖書は合計66の本や手紙を集めたものです。
それらは参照しやすいように章に分けられ,章は節に分けられています。

この書籍で聖句が引き合いに出されている場合,書名に続く最初の数字は聖書中の本あるいは手紙の章を,次の数字は節を表わしています。

例えば,「テモテ第二 3:16」とあれば,テモテへの第二の手紙 3章16節という意味です。

  聖書に出てくる聖句を調べれば,やがて聖書のことがとてもよく分かるようになります。
また,聖書を毎日読む計画を立てて,すぐに始めてみてはいかがでしょうか。
一日に3章から5章を読んでゆけば,聖書全体を1年で読み通すことができます。


聖書は、全世界で40億冊以上普及してる(1990年世界聖書協会)どんな国の人でも、少しの努力で手にする事ができます。
(不確かな情報では,4000億冊以上普及しているとも)

 

 

                  

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いたずらで支払いを全て1円... | トップ | 時の試練を経た人生の知恵・... »

日記」カテゴリの最新記事