ひとかたの庭

趣味で球体関節人形を作っています。

並べてみました

2017-06-17 17:06:42 | 人形制作記
昨日は眠気に負けてしまい、何もせずに寝てしまいました😪💤

今日は仕事が休み。
お昼過ぎから安子媛の顔作りを始めることができました。

鉛筆でアタリをつけた眉のせいでしょうが、ちょっと気の強そうな顔立ちです。
旧安子媛も光らない君も二重瞼でしたが、今回は共に一重瞼にしようと決めています。


ここで一旦、耳の造形に移ります。

耳の形って複雑で難しい…。
苦手ですが、なんとかそれっぽい形になるよう頑張ってます。

まずは紐状にした粘土を耳の輪郭になるように始点と終点を固定して、乾燥するまで放置。


完全に乾いてから、中を埋めるように造形していきます。


今のところ、安子媛の顔はこんなものかなぁ〜と思ってます。
明日以降に手を加える気にならなければ…ですが😅

何はともあれ、ようやく「光らない君・改」「安子媛・改」が揃ったので、並べてみました


次の工程に進むか、そろそろ乾燥が済んだMIDOW展用の作品に取り掛かり始めるか…。

成り行きに任せたいと思います。




『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎度代わり映えしませんが。 | トップ | 彩色しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。