鐡子の日々鍛錬

鐡子の日記

昭和の香り

2017年07月15日 | 日記
庭のジニアを切って、2,3日おきに生けかえるのですが、子供たちに
「なんか~・・・事故現場のお供えみたい」
「なんか~・・・昭和の香りがするんだけど」・・と散々言われてます(-_-メ)



確かに。

・・・で、ネットでしらべてみたら、



こんな感じでコンパクトに生けると今風になるとわかった(^^♪

花器と生け方でずいぶん変わるもんだと勉強になりました。

・・・というか、勉強しないと。

昔、生け花もフラワーアレンジメントも習ってましたが、
興味が全くなかったせいで、適当にやってたツケが今
回ってきたわけです。

ちゃんとやってりゃよかった・・・"(-""-)"


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はて・・・ | トップ | 捕殺!!! »
最近の画像もっと見る