鐡子の日々鍛錬

鐡子の日記

お茶になれない  ~ジニア~

2017年08月10日 | 庭しごと
今朝のジニア・・・・





やっぱりピンクが可愛い(^-^)


マリーゴールドは別名万寿菊で、万寿菊茶というお茶として昔から
飲まれています。







これって、花より葉っぱが甘くていい香りがするんだけど、
花がお茶になる。(こちらはうちのマリーゴールド)


千日紅は千日紅茶として、こちらも昔から飲まれています。

こちらはうちの千日紅・・・




でも・・・・


ジニアは百日草という別名があって、百日草茶・・・っていうのが
ありそうなんだけど、探しても見つからない。
ジニアは鑑賞だけで、お茶や薬草にもならないお花でした。
マリーゴールドと同じキク科なのに。

奇麗だからいいんですけど(笑)
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DIY ~オリーブの木~ | トップ | 秋になると ~キンセンカ~ »
最近の画像もっと見る