鐡子の日々鍛錬

鐡子の日記

龍の髭

2017年07月17日 | 庭しごと
玄関横の和風スペースに、家を建てたときんい植えてもらった
ままの龍の髭があるのですが、20年たっても定着せず、点在のみ。

理想は↓(画像拝借)・・・




でもうちのは今年もボツボツと枯れ始めました(^^;
お見せできないほどみすぼらしい。

今年は一念発起して、実家から数株引き抜いて移植したのですが、
やっぱり、怪しい・・・・

龍の髭って、よほどのことが無い限り枯れない丈夫な植物だと
いわれているのに、なぜか部分的に枯れて、密生しない。

実家のなんかは、大きく育ちすぎて背が高くなって歩いていると
けつまずいてしまうくらいなのに・・・


土が悪いのか・・・謎。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫 | トップ | 山から »
最近の画像もっと見る