子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

特等席

2005-04-24 | 
ハハと子、3人の日曜。いつものようにぽっぽ公園で遊んだ帰り、4歳児お気に入りの「けいおーせんのマック」へ行く。前にも書いたけれど、ここは駅のすぐ脇に店があり、外の路面席だと電車が行きかうのを間近に見ることができる。「とっきゅうでんしゃ!」「あ、またまたとっきゅうでんしゃ!」と、4歳児はかなり満足している模様。手元にはハンバーガーとポテトとファンタグレープがあり、ハッピーセットの「ドラえもんわくわくタイムマシン」までゲットし、顔を上げればそこには銀色に輝く電車が走っている。4歳児にとってこれ以上の幸せがあろうか。

ちなみにどうでもいいことだけれど、この場所のこの風景は、ハハにいつもはっぴいえんどの「夏なんです」を思い起こさせる。真夏の空気の中、ふと静けさが立ち止まり、すべてが書割のように貼り付く瞬間がある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は犬じゃない | トップ | 僕は山羊じゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事