働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

南伊豆下田計測ライド2016(熱海まで)その1

2016年09月18日 20時50分47秒 | BACKUP練習会
南伊豆弓ヶ浜で第一回のオープンウォータースイムの大会が開かれるという。

前日に計測のおじさんが、来週の村上ライドの足慣らしとして、自転車自走で行くという話を聞いたのは、先週の日曜日だったか?

二人で待ち合わせるのに最適と思われる地点(中原街道と環状4号が交差する下瀬谷二丁目)に7:00

まさるは自宅を5:10過ぎに出発~



中原街道は、思いのほかアップダウンが激しく、脚が削られていくのがわかる。途中、段差でメーターが外れてしまい、メーターが止まってしまった。

6:45に集合地点に到着。すでに計測のおじさんが待機済み。まさるは、メーターの取り付けを直して、7:00前に南伊豆に向けて出発した。



やや追い風だったのかな?



環状4号を南下し、イチコクを右折。県道30号で遊行寺(藤沢橋)を通って、海岸線へ。



大磯には8:20に到着。順調すぎるタイムスケジュール。熱海に12:00でランチの予定だったので、このままのペースでは速く着きすぎてしまう。



時間調整もかねて、太平洋岸自転車道沿いを爽やかサイクリング!!



なかなか良いサイクリングロードだった。

サイクリングロードを抜け、√134を小田原へ。



小田原のコンビニには、9:30前後に到着。後半のサイクリングに合流する計測のみゆきさんと待ち合わせは熱海に12:00

このままではペースが速いので、時間調整を兼ねて綺麗になった小田原城を見学することに。





門のあいだに、天守閣が見えますか?





ちょうど、城内では「えっさホイまつり」が開催中で、エイサーの舞台を堪能!!

10:30過ぎに、熱海に向けて出発~

三連休の初日ということもあって、海岸線の有料道路の分岐合流地点は、かなり渋滞。

湯河原までは、車と良い勝負だったな~

熱海には、11:30に到着。



サポートカーを運転するmakkiyと熱海から合流する計測のみゆきさんと無事合流。ランチは「おさしみ丼」@1,000をいただく。(もうちょっとボリュームがあると、なお良かった)



海岸で集合写真を撮り、12:55に3人で南伊豆下田に向けて出発した!!



その2に続く~

☆ ルートラボ



【今日の練習】
 セッションスイム2.7km 1.0h

【今朝の血圧】
 朝 138/78 mmHg 67拍(疲労困憊)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【速報】南伊豆下田ライド | トップ | 南伊豆下田計測ライド2016(... »
最近の画像もっと見る

BACKUP練習会」カテゴリの最新記事