働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

IMカナダ応援バイクライド(雛鶴峠・道坂トンネル)

2017年07月29日 16時15分16秒 | 自転車
7月最後の土曜日

IMカナダに出場するメンバーにエールをおくるために企画した「雛鶴峠・道坂トンネルバイクライド」

ナイスな動画をアクションカメラで撮って、盛り上げようと意気揚々と集合場所まで行きましたが、、、、



充電が切れていたら、せっかくのカメラも、ただ重いだけ(泣)



仕事に向かう浜ねぇさんのお見送りを受け、6:00にいつものファミマをスタート。今日のメンバーは、佐渡Aリベンジに向けて気合の入ったちゃまさん、仕事で無念のIMカナダDNSのマッキーさん、トライウエアでやる気満々のスゲーさん、ハワイに向けて気合を入れたいYママ、そしてカメラの電源が入らなくて失意のまさるの5名。やっちゃんは朝起きれなかったようだ!!



曇り空の尾根幹線を橋本、三ケ木から相模ダムを経由して√20号のセブンで小休止。



ここで、小雨が降ってきた。でも気温が高いので問題なし、、、

ドリンクを補給し、雛鶴峠が初めてのスゲーさんのために、秋山村までみんなで一緒に行こうというけれど、、、秋山村に入ると雨は止み、路面もドライで問題なし。



誰も待っていない!!



YママはココでUターン

まさるは先を行く3人を急いで追いかける。都留のセブンで無事合流~



道坂トンネルは、アプローチの途中で、大方の予想どおり、まさる千切れる。

道坂トンネルの上りは陽を遮るものがないので、すごく暑い。雲が多く陽射しはあったりなかったりだったけれど、冷たい氷水を頭にかけながら何とか上りきった。

皆さんお待たせいたしました~



道志みちは車が多いのでゆっくり目が嬉しい。



途中、神奈川√413最高地点付近では大型バスが詰まってしまって上下線が大渋滞



まるで、白骨林道をいく観光バスのようですね。



下界に下りてくると熱気で頭がくらくらしてくる。√413のサークルKまでのチームTT風の迫力あるローテーションとスプリントの動画が撮れなかったのが残念無念です。

そんなわけですが、フロトさん&ナウイさん。IMカナダ頑張ってください!



今日も良い練習ができました。明日は大岳山でも行くかな~



また、次回の練習会もよろしくお願いします。



【今日の血圧】
 朝135/83 mmHg 58拍

【今日の練習】
 雛鶴峠・道坂峠・道志みちロングライド 172km 7.25h
 夜はこれからセッションスイム

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナル魚眼レンズ | トップ | 蒲田餃子ジョグ »
最近の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事