働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

2017乗鞍スカイラインヒルクライムライド3(沢渡温泉)

2017年06月16日 21時00分02秒 | 自転車
その2からの続き、、、、

手にはサドルバッグに忍ばせておいた、家庭用ビニル手袋。上下全身合羽を着用し、標高2700mからのダウンヒル。



下りはあっという間だね。12:00過ぎに出発し、平湯温泉には12:40到着



合羽を脱ぎ、長そでウエアを脱ぎ、ビニル手袋を廃棄し、再び安房峠への上り。





ときたまモーターサイクルに抜かれるのみ。



安房峠は50分ほどで到着!!(13:20到着)



安房峠を越えると、残りは下り。あっという間に沢渡駐車場に到着した。(14:10到着)



駐車場に隣接する、さわんど温泉「木漏れ日の湯」600yenに浸かって汗を流す。少し硫黄の香りがする温泉。

1泊2日で、上高地乗鞍スーパー林道と乗鞍スカイラインの雪の回廊を満喫することができた。

今度は、7月以降に、乗鞍エコーラインを上りたいですね。また、雪の回廊では、4月後半の渋峠も凄いらしいので、来年は草津渋峠もチャレンジしたいですね。

★ 明日はヒルクライマーえーさくさんと、ヤビツアタックです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017乗鞍スカイラインヒルク... | トップ | 宮が瀬裏ヤビツえーさく練 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む