働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

野川公園deランニング練習会

2017年08月20日 18時17分07秒 | マラソン
先日のチーム飲み会のときに、マッキーから

「うちのチームは、バイクは強いけど、、、、ランニングの練習会も行いましょう!!」

との掛け声に、皆さん感銘したのか?

~~~~~

8月第3週の日曜日

野川公園で、ウルトラ100kmを目指すマッキーと、大田原フルマラソンで再びサブスリーを目指すナウいさんが走り込みをするという噂を聞きつけた。

佐渡とIMハワイのバイク練習組は、5:00に高速バイク練後にブリックランで合流すること。

まさるは、来週に迫った京都丹後トライアスロン51.5kmに向け、ランのスピード練習がしたくてランの部に参加することにした。

6:30新川交番に集合して、7:00過ぎから、マッキーとナウいさんが走り始めるという連絡がある。まさるは、7:00過ぎにピストで野川公園に向けて出発し、8:00過ぎから合流~(この間、二人は既に3周回)



野川公園の大回り、2.5kmを反時計回りに2周回。キロ6分くらいのペースでおしゃべりしながら走っていく。

と、自宅から遠回りしてきたYパパが合流~なんでもかなり走ってきたらしい。



周回を重ねるごとに、少しずつペースが上がっていく。まさるが4周回したところで、茶屋で小休止



と、ここで、K子ちんがバイクで颯爽と登場~



十里木にバイクで行こうと思ったけど、野川公園でのランニング風景を見たくてこっちに来たらしい。(往復で30kmだけだったらしいけど、、、)

ドリンクを補給して、少ししたところで、バイク練習を終え、ラン&モーターバイクで駆けつけた、ちゃまさんとスゲーさんが合流~



ランニングの練習会に、年末の年越しそばメインのトレランを除いて、チームメンバーが7名も参加することは珍しい。



K子ちんのお見送りを受けて、走り出す。



1周回したところで、ここ10日くらいで6日間30km走を実施しているナウいさんとYパパが帰宅~

さらに1周回したところで、ベティさんとブリックランのYママが合流~



延べ9名かな?

まさるは、合計6周回で帰宅の途に着きました。

その後はさらにペースが上がったとか?

いつも一人で走っていたので、楽なペースでテケテケ走る癖がついてしまっていたけど、今日は速めのペース(本人比)で引っ張ってもらえたので嬉しかった。

飲み会を除き、久しぶりの大人数でのチーム練習会。仲間って素敵だなって、改めて思いました。取りまとめのちゃまさん、ありがとうございました。

夕方のセッションスイムは、集団泳ぎ。AQ稲城の施設自体が改修されていて、戸惑いましたね~

※ 手元のリモート操作がイマイチなので、まさるはカメラを上手く見てません。

【昨夜の練習】
 大雨洪水警報発令につき、夜のセッションスイム行けず、、、

【今日の血圧】
 朝123/75mmHg 57拍

【今日の練習】
 ピスト 20km 1.0h(野川公園まで往復)
 野川公園2.5km*6周回 15.0km 1.5h
 セッションスイム(集団泳) 2.0kmくらい 1.0h

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会前調整相模川&座間ひま... | トップ | うおぬまダムスタンプラリー2017 »
最新の画像もっと見る