働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

深城ダムライド(鶴峠)

2017年03月20日 17時57分15秒 | 自転車
三連休最終日春分の日

自走で裏ヤビツ&表ヤビツに行こうかと思っていたけど、ちゃまさんが自走で鶴峠を目指すという噂を聞きつけ、鶴峠方面へ。

まさるは夕方から用事があったので、自走はパスして十里木駐車場まで車を利用

7:30に車で出発。下道で十里木駐車場には9:00過ぎに到着。気温は18℃くらいまで上がるとの予報だが、山の奥はやっぱり寒い。先日の暴走ライドよりはウエアに気を付けて9:15、甲武トンネルに向けて出発した。



時間があれば、甲武トンネルから甲州街道、深城ダムから奥多摩湖(小河内ダム)を考えていたけど、朝起きれなくてね。

途中、上川乗手前でNコーチに挨拶。順調に甲武トンネルを攻略し、鶴峠に向かう。

鶴峠で写真を撮っていたら、家から自走のちゃまさんがちょうど上がってきた。





日曜日の打ち合わせなどしながら、先へ進む。





今日は時間の都合で、松姫峠往復は止めておく。数年前に新しくできた松姫トンネル。まさるは通るの初めて!!



かなり距離は長い(二つあって、大月側が超長い)



旧道は相変わらず通行止め。(写真・左方面)

どっか~んと下って、今日の目的地である深城ダム到着~



木製の自転車ラックが嬉しい(流木なのかな?)



インターホンでダムカードゲット。山梨県は6種類のダムカードがあり、残りは荒川ダムを含め3枚かな?



猿橋手前のいつものスーパーでお弁当タイム。ここから上野原までは下り基調(向かい風)をちゃま引き!!



上野原の上りで、ちゃまさんと別れてまさるは裏甲武トンネルから檜原海道で十里木駐車場に帰還。14:30くらいだったかな?

お土産に途中の一丁庵でお豆腐を買い込んで、八王子インターからやや渋滞の中央高速で自宅へ。家に着いたのは16:15過ぎでした。遅くなっちゃった。。。。

明日からお仕事は、年度末追い込み&引き継ぎだ。頑張ろう!!

☆ 今日のコース



【今日の練習】
 甲武トンネル-鶴峠-深城ダム-裏甲武トンネル 107km 4.5h(十里木まで車)
 これから反転スロー自主練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤ交換 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む