働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

【報告】しぞーかおでんマラソン2017(その1)

2017年03月06日 20時53分12秒 | マラソン
昨年に引き続き2回目の静岡マラソンのレポート(昨年2016はこちら

WEBで申し込んだ時は、自己ベスト狙いでサブ3.5を狙ったけれども、、、、、

【大会前日】

事務所のレイアウト変更立ち合いのため、遅れて本隊と合流。16:00に退庁し、ひかり車内でBRREと駅弁を食べて、前日受付で参加賞を受け取る。



シュン君と合流して、恒例の抽選会でアイテムをゲットし、すでに出来上がっている本隊の皆さんと合流~



ええ、メインは飲み会ですから(笑)

しぞーかおでん&大生BEERが美味しい。



二次会は、ラーメン豚豚



レバニラとラーメンは美味しかったけれど、餃子は重かったなぁ~  この餃子が翌日の大会で蘇ってくるとは、この時は少しも思わなかった。





22:00には、ホテル提携の温泉「天神の湯」で一汗かいて、22:30にはホテルでグッスリ!!

【レース当日】

ホテルの朝食は6:30からだけど、好意で6:05から。5:00の目覚ましで起きて、レースウエアなど準備をして朝食。がっつり大盛ご飯を食べておく。

チェックアウトして、7:00送迎のタクシーで駿府城公園へ。7:30からは交通規制が入るので、ホテルを出るのはこの時間がベスト。

ゆるゆるのタイツのT.takeshiさんへの突っ込みをしながら、公園内の日なたで準備開始。ゴール地点である清水駅までの荷物配送のトラック積み込み期限は、7:45までなので、結構慌ただしい。

集合写真を撮って、健闘を誓って各自集合地点へ向かう。



まさるはシュン君と一緒のCブロック。



スタート時間は8:20 それまでおしゃべりしながらブロックの中で震えながら待つこと30分ちょっとかな?晴れていたけどビニールカッパで暖をとっていても良かったかもしれない。(隊長はスタバに居たらしい)

なぜなら、スタートする頃には、お手洗いに行きたくて仕方がなかったから、、、、、

定刻の8:20 号砲でフルマラソンがスタートした。



後で記録を見たら、グロスとネットでは、2分19秒の差があった。

その2に続く、、、、

【今日の練習】
 なし

【今日の血圧】
 なし

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【遅報】しぞーかおでんマラ... | トップ | 【報告】しぞーかおでんマラ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む