働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

宮が瀬裏ヤビツえーさく練

2017年06月17日 17時10分39秒 | 自転車
こんなハズじゃなかった~

~~~~



外回りのお仕事で、月800kmは電動アシスト自転車に乗っているえーさくさんと、IMカナダを控えているフロトさんと待ち合わせて、宮が瀬経由ヤビツ峠に行くことにした。



えーさくさんのふくらはぎは見違えるほどたくましくなっている。とうとう千切られる日が来たのか?

尾根幹線で橋本から√413、三ケ木交差点から青山を右折して道志みち。旧デイリーから宮が瀬方面へ。



今日は天気が良く、気温が上がりそう。宮が瀬手前のコンビニで氷を補給しておく。

えーさくさんは日焼けしないためのアームウォーマーが暑そうで、かなり汗をかいているけど大丈夫か?



林道を経由して、少しだけ遠回りして宮が瀬に到着!!新緑が素敵な季節だ!!



フロトさんは、明日の彩湖セッションのため、この先でお別れ。まさるとえーさくさんは裏ヤビツ方面へ



途中までは一緒に走っていたけど、別チームのメンバーを抜いたり、抜かれたりしているうちに、まさるのペースが上がってしまい、各自のペースでヤビツ峠まで。



えーさくさんは疲労困憊のようで、表に下って上り返すのは止め、裏ヤビツで戻ることに。

まさるはウインドも、アームウォーマーもなかったので出だしは寒かったなぁ~

宮が瀬の鳥屋で昼食休憩



表ヤビツを上らなかったので、南山林道をヒルクライムして帰路につくことに、、、



えーさくさん、このあたりからバテちゃったのかな?

途中のローソンでガリガリ君休憩を挟み、なんとか尾根幹線で矢野口まで連れて帰った。まさるも途中、暑くて頭がボーっとしてきたので、サイクルキャップを外し、多摩東公園の水道で頭から水を被って難を逃れました。

この時期、熱中症には気を付けましょう!!

えーさくさん、フロトさん、お付き合いいただきありがとうございました。やっぱりメンバーと一緒だと楽しいね。

【今日の練習】
 自走裏ヤビツ(南山林道プラス) 152km 7.0h
 夜はこれからセッションスイム

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017乗鞍スカイラインヒルク... | トップ | カメラ女子と行く相模原北公... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む