働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

小河内ダムライド(脂肪燃焼自走)

2017年05月21日 14時29分24秒 | 自転車
2週間ぶりのバイクライド

最近、精神的に仕事大変
運動ができない
 ↓
お酒が多くなる(ストレス発散)
体重が増える
血圧が上がる

負のスパイラルに陥りそうである。

昨日も天気が良かったのに、夜スイムしか出かけなかった。

このままでは、引きこもり生活に陥りそうだったので、気合で自転車練習に出発。やっぱり、仲間と約束しないと危険だな。

山方面も捨てがたかったけど、今は増えつつある体重を燃焼させることが大事。70km弱離れた奥多摩湖にある小河内ダムまで行ってみることにした。

6:15に家を出たこともあり、東八道路は信号が多いものの快適。国立さくら通りから立川をとおり、多摩サイを北上

羽村の堰で多摩川兄弟にご挨拶!!

旧奥多摩街道から吉野街道へ。途中2時間経過したところでコンビニ休憩。

今日は気温が高く喉が渇く、、、セブンの700円お買い上げのスピードくじ。自転車なんだから大物当てたときは「今日交換しますか?」とか聞いてほしいな。その場で食べることができるゼリーに交換してもらいました。

古里のセブンを左折して、青梅街道。トンネル攻撃と上り坂がやや急になったところで、ようやく小河内ダムが見えてきた。

いっつも、柳沢峠からぶっ飛ばして下ってくる道だから、ダムを正面から見たことはなかったから、ちょっと新鮮だったね。

10時過ぎに無事に到着!!

日曜日の配布場所である「奥多摩 水と緑のふれあい館」に入り、受付のおねーさん2人に笑顔で

「ダムカードください」

爽やかに受け取るのがポイント

東京都唯一のダムカードをゲットして、まさるご満悦!!

少し湖畔で休憩し、帰路につく。帰りは吉野街道から新奥多摩街道で向かい風。良い、脂肪燃焼ライドになりました。

来週は、八ヶ岳合宿に参加できますように。

【今日の練習】
 バイクライド 134.0km 5.5h
 夕方セッションスイム+1500TT はこれから、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
« 400mフリータイムトライアル... | トップ | ひさびさの平日夜セッション... »