働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

南伊豆下田計測ライド2016(下田まで)その2

2016年09月19日 20時24分13秒 | BACKUP練習会
その1からの続き、、、、

熱海出発は、午後1時前の12時55分。南伊豆の下田までは約70km。とりあえず20km先の伊東マリンタウンを目指す。

網代、宇佐美と順調にアップダウンの海岸線を走り抜ける。

当初は25km/h速度縛り?という話もあったが、もう少し速いスピードで、あっという間に伊東まで到着。サポートカーmakkiyの到着(駐車場が大混雑)を待って、その先を急ぐ。気温が上がってきたので、向かいのセブンで氷を補給しておく。

ここからは、内陸の国道ではなく、海沿いの汐吹公園を経由して、伊豆高原を目指す。



海女小屋を過ぎて、川奈への上り。計測のみゆきさんはサラ脚でフレッシュなので、上りが速くてついていくのが大変だ!!



川奈小学校を左折し、アップダウンを繰り返しながら、富戸、城ケ崎を通り、国道に出たところで角のコンビニ休憩。

結構、脚にきているのがわかった。

ここからは、北川温泉の急坂をこなし、途中、何度か先回りしたmakkiyが声援を送って撮影してくれた。ありがと。

伊豆熱川の上りは強力で、辛い上り。その後の、伊豆稲取の上りで、男子二人はみゆきさんに千切られましたが、なにか?



ここ数年、必ず桜を愛でにきている河津を通り、ここから下田までは残り14km



強力な上りを終えると、伊豆白浜。海岸の白い砂が美しい!!





ここからは、残りラストスパート5kmほど。残りの坂は2つかな?



無事にホテルには、午後5時ちょうどに到着した。(メータだと175km(途中止まってたからね)。ルートラボだと180km)



その後は、なみなみへ。





残念ながら、名産の金目鯛の入荷が少なく、煮つけなどは食せなかったけれど、お刺身(炙り)はYummy協会認定でした~



牛のつくね(チーズ乗せ)もバカウマ。



ビールもワインも日本酒も美味しかったなぁ~

まさるは、翌日のお墓参りに備えて、午後8時過ぎの普通列車に乗るため、午後7時半過ぎに一足先に失礼させてもらった。(自転車はneoの車に乗せていただきました。ありがとうございました)



しかし、あれですね。一人でボックスシートは危険すぎますね。ええ、うっかり眠ってしまって気が付いたら熱海駅。もう少しで乗り遅れるところでした。



はい。こだまで品川乗換で渋谷から井の頭線で、無事に午後11時30分過ぎに帰宅できたことを申し添えます。

計測のおじさん&みゆきさん、サポートカーのmakkiy。楽しいライドを企画いただきありがとうございました。

次回は、ツールド村上だぞっと!!


【今日の練習】
 午前中仕事でした

【今朝の血圧】
 朝 130/83 mmHg 59拍(しっかり睡眠できた)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南伊豆下田計測ライド2016(... | トップ | Knog550ルーメン »
最近の画像もっと見る

BACKUP練習会」カテゴリの最新記事