働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

トロールの森2016artジョッグ

2016年11月05日 14時18分24秒 | マラソン
11月第1週の土曜日

昨晩、マッキーからのお誘い「ヤスさんと房総練いきますが、ご一緒にいかがですか?」に惑わされながらも、決戦ホイールに履き替える気力もなく、、、丁重にお断り。

朝起きると、どんより天気。気温が低くセッションの甲武トンネルTTCに参加する気力も削がれた。

それでもしぞーかマラソンに向けたジョッグに出かける。

いつもは神田川沿いから井の頭公園池を目指して走ることが多いが、今日は、新玉水道から済美山グランドを経由し、善福寺川沿いに善福寺公園池まで行ってみることにした。



善福寺川沿いを走るのは、十数年ぶりかも・・・かなり久しぶり。

12kmくらいで下池に到着。途中、かわせみ(翡翠)を見ることができて幸せ!!



上池の入口では、なにやら自然豊かな公園に似合わぬ、カラフルな作品が、、、、



はて?と思いながら進んでいくと、公園内にバス停?



じゃなかった、「トロールの森2016 野外×まちなか×アート」の案内があった。



そうか。「すぎなみアートさんぽ」の一会場ということがわかった。

早速、芸術鑑賞~



女子学生さんに案内されるままに、中を覗いてみる。





武蔵野大学水谷研究室の皆さんの作品「NIRVANA」です。涅槃(ねはん)という意味だとか。

そのほか、池のほとりには30作品ぐらい。


↑ハンモック


↑(ピントが奥にあってます。へたくそでスミマセン)





(大きさが)大物作品はなく、全体として(越後妻有や瀬戸内国際と比べて)インパクトに欠ける感じでしたが、アイディアとしてはとてもよかったです。

そこからは南下して井の頭公園を経由して、いつもの神田川沿いをジョグって帰宅。

杉並の魅力をまた一つ再確認できた土曜日でした。

夜はセッションスイムです。

【今日の練習】
ジョッグ 21.0km 2.5h
これからセッションスイム

【今朝の血圧】
朝 130/85 mmHg 60泊

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒抜き調布飛行場往復ジョッグ | トップ | 区内名所巡りウォーキング »
最近の画像もっと見る

マラソン」カテゴリの最新記事