働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

元祖山の神プレゼンツ 第5回箱根駅伝5区ラン

2017年01月28日 22時47分34秒 | マラソン
箱根駅伝ファンの皆さま、こんばんは。

チーム企画「元祖山の神プレゼンツ 第5回箱根駅伝5区ラン」の模様をお届けします。

2012年に始まった、この企画

第1回(2012

第2回(2013

第4回(2015

今年で5回目

6:41の西永福駅(井の頭線)で下北沢駅乗換



箱Qの「小田原行」急行列車の先頭車両に集合したのは、発起人のナウいさん、シュンくん、浜ねぇさん、初参加となるYパパ&Yママ、えーさくさん。まさるを含めて7名



2017年から箱根駅伝往路5区のスタート地点は、風祭のかまぼこ屋さん。でも、交通が不便なので、前回と同じく小田原からスタートとした。





9:07に、イチコクを箱根に向けて出発!!



例年より、気温高め。とりあえず各自のペースで箱根湯本を目指す。



箱根は、ロマンスカーではなく、ランニングでくるところです。



3kmほど走ると、2017大会から移転した風祭の5区リレー地点



しばらくして、箱根湯本の三枚橋を通過



箱根湯本は、9:40通過。スタートから約30分ちょっと



ここで、脚が不調の、Yママ&浜ねぇさんが脚の様子を見ながら路線バスの旅

お見送りする、ナウいさんを置いて、先発隊が出発!!



大平台の手前で、ナウいさんが颯爽と追い抜いていく。





この手前で、路線バスの車窓から、手を振るYママの姿が、、、、

しばらくして、宮ノ下分岐を左に、、、





ここが最大斜度か?(手強い富士屋ホテル付近)



中間地点の小涌谷駅は、10:37に通過



空腹感を感じたため、小涌園のファミマで小休止(10:45-10:50)



レッドブルを注入~





先を行く、Yパパ&シュン君を追いかける。



恵明学園のところで、先を行くシュン君をパス。気温は10度だったか?

さらに頑張って、芦之湯の手前でYパパに追い付く。



国道1号最高地点には、11:24到着~(気温5度)



下って芦ノ湖



バスでワープしたえーさくさんを追いかけながら、ゴール地点には10:50とうちゃこ





荷物は、元箱根の「ホテルむさしや」に送っておいた。

ゴール地点から1.5km戻る感じかな?







日帰り入力料金は1,080yen



5階のお風呂から芦ノ湖が望め、ナイスな眺めでした。

13:00過ぎのバスで、小涌谷駅



小田原駅まで戻って、中華料理





からの、ロマンス(LOVE)



とっても楽しかったです。発起人のナウいさん。参加メンバーの皆さま、ありがとうございました。

帰りは新宿から、気がついたら「国領」だったことを申し上げます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずき | トップ | 復活の平塚グルメライド »
最近の画像もっと見る

マラソン」カテゴリの最新記事