働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

カメラ女子と行く相模原北公園あじさい園

2017年06月18日 20時06分47秒 | 園芸
昨日の夜スイムは2週間ぶりだったこともあって、疲労困憊。背中まわりがガチガチで、朝は全然起きられず、、、、

カメラ女子の希望で、橋本五差路の直ぐ近く。相模原市の花である紫陽花が、見ごろを迎えた「あじさい園」があるというので、早速行ってみた。

8時半前に現地に到着したものの、駐車場は既に満車。臨時駐車場へ。

園内、自転車に乗ることはできないので、押して歩く。(今回は自転車はアイテムであり、乗って来たわけではありません)



白い紫陽花って、アナベルっていうんだね。



アナベルの絨毯はじめました~



雨が少ないのもあって、ほかの種類はイマイチ元気がない。



花菖蒲の見ごろは、過ぎ去った感あり。



バラ園も、やや遅かったか?



それでも、圧倒的な紫陽花の数に、カメラ女子ご満悦のようでよかった。

ランチは、近くの「パン ド クルー」。その昔、ちゃまさんととんこちゃんに連れてきたもらったコッペパンが有名なお店で休憩。

午後は帰り道がてら、あじさい祭り開催中の高幡不動尊へ。隣接する駐車場も境内も、日曜市開催中で大混雑でした~





ここは、山アジサイが綺麗でしたね。

さぁ、明日から、またまたお仕事頑張ろう!!

【今日の練習】
 セッションスイム 2.5km 1.0h(アップ・ダウン含)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮が瀬裏ヤビツえーさく練 | トップ | 梅雨空の軽井沢ロングライド2017 »
最近の画像もっと見る

園芸」カテゴリの最新記事