彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

秋のパワーストーン活用法☆自然のエネルギーを力に変える☆

2016-10-15 10:43:46 | 店主のつぶやき

 私の実家は『酵素風呂』を経営していますが、昔から薬とは無縁の家庭で育ちました。

病気にならなかった訳ではないですが、母が四国のそれはそれは田舎で育ちましたので、そういった考えがあまりないんでしょう。

体調が悪ければ、とにかくミキプルーンを食べさせられて、甘いものははったい粉を練ったものなど、そういうものが周りにありました。

なので、パワーストーンは、私にとって自然の力を有難く受け取ることができる存在だと、自然と受け入れることができました。

 

「あなたの身体はあなたの食べたもので出来ている」

って言いますよね。自分が取り入れたもので自分が作られるなら、自分が思うように自分を作ることが出来るということです。 

もし悩みがあったりうまくいかないことがあるのなら、それは解決の方法があるということです。だって、それは自分が食べてきたもの(思考や経験)で出来ているんですから。

壊したり再生したり、新しい形になっていくのが自然です。あなたの悩みも自然の摂理に従って、壊す必要があるなら壊して、今のあなたにあった形に変えていきましょう。

 

そうした生活をしていくのに、【季節】にあった過ごし方というのもとても大切です。今の季節は【秋】ですが、春のような食事や生活をしていたらバランスが悪いわけです。

ということで、今日は『秋のパワーストーン活用法』をお伝えしたいと思います。

 

....

 

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と言われます。これはその通りで、秋は冬に備えた体を作るために食事で蓄えることがとても大切なんです。夏から秋の変化はとても大きくて、急に体調を崩す方が増えます。

呼吸器系が悪くなって、風邪をひいたり、喘息がひどくなったというお客様からの話を聞きます。それは秋に入ると湿気の多い夏から【乾燥の秋】に変わるからです。

こういった秋に合うパワーストーンが、こちら

 ラリマー

 

乾燥して肺が弱る季節に、呼吸器系を整えてくれます。

見ているだけで癒される海や空の青色をしていますよね。お隣は、ラリマーと鉄壁の相性のアクアマリンです。自然と呼吸が深くなるように促してくれる、究極のリラックスストーンです。

我慢しているときには、人は自然と呼吸を止めてしまいます。

呼吸は、東洋医学でいうと『気を取り込む』という意味があります。気が弱くなっている方は、エネルギーを強めるよりもまず、呼吸を調えることが大事なんです。

うまく呼吸が出来るということは、それほど大切なことなんですね。

 

肺が弱まっている、呼吸が浅くなっている人のチェック方法があって、私はよく試すのですが、胸の間を指で押さえると痛いって感じる方いませんか?そういった方は、呼吸が浅くなっている証拠です。もし痛い場合は、深呼吸することを心掛けてくださいね。呼吸が整うだけでなく、肺の機能も高まります。

 

過去のラリマーblog

お久しぶりのtomoブログ☆

 

こちらは入荷したてのラリマー10ミリサイズです。ラリマーのご要望が多いのですがなかなかお値段で手が出せない、、という方用に、なるべく入れるようにしています。でも、お手頃だけじゃなくて、私の「可愛い!」の基準にあった子しか入れて来ませんのでご安心を。こちらのタイプはすぐ売り切れてしまいますので、お早めに見にいらしてくださいね。

 

 

こちらは先ほど同様のタイプで8ミリサイズです。

 

これはワンランク良いグレードの6ミリサイズです。小さくてもラリマー感はちゃんと出ています。一つ違う石を入れてこんな風に作っても可愛いです。

 

 

こちらは【チョコレートラリマー】です。正式には『キュープライトインラリマー』といいます。

チョコミントみたいで可愛いですよね 通常のラリマーでは優しすぎると感じる方が選んで行かれます。

癒しと力強さを併せ持っているので、頑張らないといけないけど癒されたいという、両方を欲しい方にお勧めです。

 

世界三大ヒーリングストーン第三弾~ラリマー。

 

ペンダントもいまおひとつ可愛い子がいますタル型で、周りのシルバーの装飾がとっても可愛いです。

他の人とは違う、少し変わったもの好きの方にどうぞ。

 

 

続いては【アクアマリン】です。こちらは透明感が高くて、青みがとても強いアクアマリンです。

地球上で最も自然に作りにくい色は何だと思いますか?

「青色」なんです。なので、青い色の石は希少価値があって、採掘量もとても少ないんです。なので、自然と青みが強い石は流通価格が高くなります。

このアクアマリンの色は今は目にすることがほぼありません。ですので希少ですよ。ちなみに【サンタマリア産】のアクアマリンです。

 

 

呼吸器系と言えば、呼吸すると【咽】を必ず通りますよね。ペンダントの形は、付け方としては最適な方法です。

ペンダント系もセレクトしていますので、その時その時の入荷で形も違います。触ると呼吸が軽くなるような子を見つけてくださいね。

 

 

こんな置き石もありますよ♪可愛い水晶で出来たドルフィンが、アクアマリンの波に乗っています。

こんな風に水晶のさざれの上に乗せるとさらに可愛さも倍増です☆

ドルフィンは自由に生きるということを教えてくれます。がんじがらめになって、好きなように動けていない方は、ドルフィンパワーを借りてみてはいかがですか?

 

 

最後に、、

以前大人気ですぐ売り切れてしまった、インスピレーションブレスレット『ラリマーの深呼吸』。おひとつだけ作れました。

 

こちらは売り切れました。

ありがとうございました

 

サイドのアクアマリンも、このクオリティが残念ながら手に入りません。。

 

 

ペリドットや、インディゴライトトルマリンも。

ひとつひとつ意味があって並んでいます。

店頭で触って頂けますので、ぜひご覧くださいね♪

 

それでは。今日も秋晴れの良いお天気になりました

素敵な1日になりますように

 

今日もお店でおまちしております

 

 

    Eri*

 

 

 

 

アイスラリマーも新入荷してきました!♪可愛すぎます!

    

注目度NO1・ラリマー☆

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彩石屋府中店の店内散策♪~番... | トップ | 今日は満月☆月のアイテムいろ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む