いろいろ日記

毎日の撮影の記録、おいしかったのも、趣味の事など。
Canon G11というコンパクトカメラで撮影しています。

2012年6月20~28日フランス旅行 1日目

2012-07-18 12:59:21 | 2012年6月フランス旅行
前回ヨーロッパに行ったのは、なんと17年前。今回は6月にSさんとフランスに行ってきました。

初日
ANA205便 成田11:20発ということで、9時過ぎに集合。
今回は2ヶ月以上前に予約したので、席はけっこう選び放題で、せっかくなので行きも帰りも非常口の隣の席をゲットしました。
以前アメリカまで窓際の席で、トイレになかなか行けずに辛い思いをしたので、今回はすごく良かったです。





一応機内食も記録で載せます。出発2時間後に夕食が出ました。やっぱり日系は美味しい~!





アイスだ、わーい!





ノルウェーとかそのあたりのはず。
夕食を食べた8時間後に朝食です。私は途中お腹が空いて、ギャレーでバナナをもらいました。




12時間半後の、現地時間16:40にシャルルドゴール空港に到着しました。







なんとSさんの会社の駐在員のAさんが迎えに来てくれていたので、車でホテルまで送ってもらいました。



シャルルドゴール空港を出るとすぐ、8万人収容できるスタッド・ドゥ・フランスのそばを通ります。



今回はパッシーにあるパッシーエッフェルという小さなホテルにしました。
ツインで166ユーロだったので、1人9000円くらい。途中他の都市にも行ったので、フロントにスーツケースを預かってもらい、3回部屋がかわりました。
エッフェル塔が見えないけどお風呂がジャグジー付きだったり、部屋が広めだったり、いろんなタイプがあるようです。





近くのカフェでお茶して、Aさんとは別れ、さっそく徒歩でエッフェル塔に行ってみます。







あまりの行列で登るのは断念。観光シーズンはさすがに混んでる。昔来た時は、真冬だったからか並んだ記憶が無いよ。

エッフェル塔近くの、17年前に借りていたアパートの前を通って、感慨深かったです。



キオスクでまさかのキムヒョンジュンを発見。この雑誌を買って帰るの忘れてしまって残念。
この後地下鉄でシャンゼリゼ通りまで行って、タクシーで帰宅。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿