いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 雪龍

2012-02-25 00:10:00 | ラーメンの部屋

夕方メールが来て、P-Familyと夕飯が一緒らしい・・・

○○○と雪龍、どっちがいい?という内容で・・・

2秒考えて、今日はラーメン食ってないので、「せつりゅう」と返信。

という訳で、車1台で雪龍へ・・・

お店に入るなり、倅が「免許持ってきてない。」とカミングアウト。

「免許取り行ってこい!」だなんだ責められる彼。(可哀そう・・・)

「俺、飲まんでもいいれや。」とじじぃ。。。

そういう訳には! みたいになり・・・?

(何故か、俺に飲ませたがる?)

(最近、歳のせいか? やれも飲まなくてもいいじじぃ。 食うのはやれも食いますけど。)(爆)

WAも犠牲者になり、仲良く2人で免許を取りに家まで・・・(可哀そう・・・x2)

待ってる間、待ってる程、出来た人間達ではないので・・・

お先に・・・

まぁ、お決まりの、餃子だ!焼きそばだ!回鍋肉だ!  勿論、ビールだ!(出れば飲む!)(据えビー飲まぬは男のなんとか?)(激爆)

えぇ・・・

写真は撮らずに、飲んだくれてました!(核爆)

久し振りに、メニューマジマジ見てたら・・・

もやしラーメンが無くなってる!?

餡かけのトロトロ系で、実は今回狙ってたんだけど・・・(笑)

言えば作ってくれそうな気もしつつ・・・悩みつつ・・・

カニ玉ラーメンは、昔、「天津めん」だったような気もしつつ・・・

時の流れを感じつつ・・・

結果、今回選択したのは!

ミソチャーシュー!

ねぇーじゃん! レギュラーメニューに!という声は聞こえないフリ。

この辺は許される範囲で、結構他のお客さんも、勝手なメニュー言ったりしてますので・・・(笑)

それより!何より!

ミソが550円!って、あれ?そうだったっけ?みたいな衝撃を感じたじじぃでありました。(大笑)

「どんだけ見てねぇんだいやぁ!」という声に耳を傾ける気はあります。

そんな訳で、ミソチャーシュー。。。

うんまげぇ~。。。

やさしくも、あっさりとサッパリとやや甘で・・・

お野菜とお肉を充実して摂取できる逸品。

白味噌的風合いで、誰もが食べやすい仕上げ。

しこたまな餃子とこのミソのおかげで・・・朝、ややカホってたじじぃである事は秘密です。

正直、麺が昔の麺の方が好みではありましたが・・・

それを言っちゃぁ・・・おしめぇーよぉ!で、今の麺でのアッサリとした調和も受け止めたいと思ってるじじぃです。

5人で散々、飲み食いして・・・1万ちょい・・・

♪ありがたや・ありがたや・・・(笑)♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

改めて、ながーく営業をしていただく事を切に願ったじじぃでありました。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/287fd4e6a572fea1b1278bd7a56b0bc8

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/64db399bb6cd9035677b2fb84fda0843

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f7b24f35ea22fadcdf7b64abd96154eb

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e54c80d6cb2bbb8fbf23b82d647c1d39

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/45d14a59611f17ad86ea6ed92ada10e9

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6bdd79c3b862c3650942792650cd32a0

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/21d72d983a1c4e77deaf912a4b3827a9

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93bcf5b1405a2e7c8fc306e2a3f10dca

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古き食堂への想い・・・ | トップ | 新潟市 食堂 さくら井 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天地神明にちかい兄さんの回し者じゃあありません(笑) (SP)
2012-04-28 13:09:35
あれが兄さんの味ですか…

いや、気持ち悪い言い方ですので取り消し(笑)

雪龍行きました!

凄いラーメンでした!

ここは通わせてもらいます(キッパリ!)

でも、裏の道の電柱は危険です!
まさサンが訪問するまでに三条市でなんとかしてください

茹で具合も、煮豚も味も最高です!

450円だと思ったら30円でした!
凄いす!

奥さんも愛想よく ええですな~(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-04-28 14:43:37
行かれましたね! 雪龍!(笑)
ありがとうございました!(何で?)
(回し者じゃねぇーよぉ!)(爆)
(やたら、カッコが多い!)

気に入って貰って嬉しいです。
我が青春~現代まで、
ズラズラ長いお付き合いをさせてもらってるお店です。

裏の駐車場は・・・
うちのでもまだやってないので(爆)
多分大丈夫と思います!

餃子もチャーハンも美味しいので
機会があったら色々試してみてください!
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-12-05 17:54:36
今とても興味のあるお店です。
何が一番美味しいのですか?
お刺身や女体盛りもあるのかな?
00の巻の記載がある過去記事が
参考になりました。
ワンタン麺にカツ丼でしょうか?
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-05 21:58:14
>何が一番美味しいのですか?

う~ん・・・
やっぱし! 普通のラーメン!(笑)

>お刺身や女体盛りもあるのかな?

ねえーよぉ!(爆)

>ワンタン麺にカツ丼でしょうか?

黄金コンビはラーメンとチャーハン!

チャーハンは作るトコを見てて欲しい!(マジ)

プラチナトリオはそれに餃子!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事