いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 雪龍

2013-02-05 00:01:09 | ラーメンの部屋

寒い日が続きますねぇ・・・

寒くなると味噌が恋しくなるのは・・・私だけでしょうか?

そして寒いが故に、その味噌にチャーシューを乗せたくなるのも私だけでしょうか?

いいえ!

そんな事はぬゎぁ~い! 的に、味噌チャーシューを注文!(爆)

よい子の皆は知ってると思うけど・・・メヌーに無いこの味噌チャーシュー

つまり!

逆説的に言えばだ?

メヌーを見なければいいのだ!(激爆)

さも当たり前のように、「味噌チャーシューください!」と

シレェ~♪と言ってしまえばいいという事に気が付くじじぃ。。。 ふふふ、いい事に気がついたな。我ながら。。。

という事で、いつもな時間軸で登場。

はぁぁぁ・・・  見ただけで満足!

付き合いし始めて・・・早35年?くらい・・・(多分、創業以来~)

ラーメンもそうだけど・・・何回食べても、右手で食っても、左手で食っても・・・?   飽きない!(笑)

これで700円はサプライズ・ザ・三条ぉ♪というか・・・ 三条の七不思議というか・・・(あと六つ 何だ?)

SPさん風に言えば! 三条の奇跡!(爆)

ひとえに感謝なじじぃであります。  1000円出すと300円お釣りが来るんだぜ。

10000円出すと・・・   慌てるんだぜぇ・・・?(爆)  そんな事もないと思うけど。

でもよい子の皆はなるべく細かめで出してね!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

ん? 味がどーしたとか書いてねぇーなぁ・・・    まっ! いっか!(激爆)  

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/850b8f3d86e08c8df71d99c18c94b69c
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/94fcfa20ac4637ac8c8dd93dd09a494f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/120558599cb57becec55bd89d2283547
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2af0ba37a54cdbe292fd246deebade5d
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/afe0ce54dda1a3d5d1a576d503f17d62
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/50b3cf1feb6a38277c5521251a290b31
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/22ad3766fd45d1e8e1fad14524912fb8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/667ec52e8bd8f46e789ab875e709b67a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/29229a7795f73aee2fff10e085b09891
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1b3bd354e7aeb15a59156023a8522609
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/db31438ee255aaf55589d89648cfa5d1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/287fd4e6a572fea1b1278bd7a56b0bc8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/64db399bb6cd9035677b2fb84fda0843
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f7b24f35ea22fadcdf7b64abd96154eb
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e54c80d6cb2bbb8fbf23b82d647c1d39
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/45d14a59611f17ad86ea6ed92ada10e9
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6bdd79c3b862c3650942792650cd32a0
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/21d72d983a1c4e77deaf912a4b3827a9
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93bcf5b1405a2e7c8fc306e2a3f10dca

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 らぁめん おーや | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしくて (クイチュン)
2013-02-05 00:17:44
はじめまして。

角松、コンパルで検索したらこちらにたどり着きました。
過去の記事を読ませてもらったら、四日町商店街の話が
いっぱいですね~♪
私も、四日町の雪龍であんかけ焼きそばを食べ、佐藤食堂でみそラーメン、更科で遊び、キッチントマトで上品ピザをおしゃれに頂き、え~とブックスササハラで立ち読みし、小僧寿司で鉄火巻きを持ち帰っていました。お~っと橋本屋のカッカレーは絶品でしたね~♪もう食べられませんよね~
すみません、思わず懐かしくなったので書き込んでしまいました。
大崎の雪龍のラーメンは昔と味が変わり、普通~になってしまいましたが、中々旨いですよね。今度、真似して宴会したいと思います。
どうも、おじゃましました~m(_ _)m


返信する
クイチュンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-05 00:32:14
はじめまして!

いろいろいんぷ。 ひげじじぃです!

懐かしいフレーズ沢山ありがとうございました!
近い人間・もう一人も喜んでくれてると思います。(笑)

佐藤食堂は今でも知り合いだったり・・・
更科は同級生だったり・・・
トマトは高校生でボトル入れてたり
(あの頃はいかったみたいです。ホワイトなら)(爆)
そして・・・
ササハラさんでバイトしてたり・・・(笑)
小僧寿司は同級生がバイトしてたり・・・

どれもこれも懐かしい思い出です。

>角松、コンパル・・・

残念な事に今は閉店されましたが・・・

当時、うちのドラムのヤツが執拗に通い
なんとか馴染みになり、角松氏が新潟に
「コンサート」で来て立ち寄った際に
呼んでもらって一緒に写真撮ったりしたのを
今でも宝物の思い出にしてると思います(笑)

雪龍での宴!楽しんできてください!

今後ともよろしくお願いします!
返信する
味は!スコブル旨いです♪ (SP)
2013-02-05 06:10:38
こんなかんじのホローでどうでしょう?(爆)

あと懐かしいフレーズなら、まるよしなんていうのもありますね~
さすがナンチャッテ三条人でしょ?w

最近好奇心が増殖中で、なかなかメイン食堂(なんだそれ?w)に戻ってこれず
歯がゆい思いを感じています。

近々行かなければと思い続けてるのですが、
冬の三条は遠くて(笑)

返信する
呼んだ?(爆) (ドランカー)
2013-02-05 07:40:31
おはようございます!さっそく釣られるドランカーですw

>クイチュンさん
むむ、一中卒生の匂いがする!(爆)
小2の頃に橋本屋で大人の宴会に飽きて階段で一人遊んでいたら
どういう訳か怒られたり、キッチントマトの息子に
「おめんちのミートソースすっげうんめな!」
って言ったら「あれ、缶詰られや!」と
元も子もない事を言われたおいらがやってきましたよw
ここのひげ兄さんとその仲間は、いつもこんな感じですので、
いつでもコメント入れましょう!お待ちしておりますw

>SPさん
>冬の三条は遠くて(笑)
いや、冬でなくても遠いと思う。(爆)
いや、前言撤回!SPさんの行動力とガッツの前では近い近い!^^
返信する
Unknown (刹那)
2013-02-05 07:58:37
味は言わなくても分かる~
美味しいに決まってるもん♪
最近チビと、また雪龍行きたいね~って話してます。
なんにせ 冬の三条は遠いんだわw
返信する
おはようございます。 (クイチュン)
2013-02-05 08:19:44
皆さん、おはようございます!

色々と絡んで頂きありがとうございました。m(__)m

ひげじじぃさん
更科の同級生って
姉ちゃん...弟...
弟とだったら、何気に同窓生ですね~♪

ドランカーさん
鋭い!確かに四日町小、一中卒です。(^^;

それにしても、
橋本屋のカツカレーって何処かで食べられませんかね?
橋本屋は割烹はしもと、焼鳥屋じょんのび(廃業)、
焼肉屋天開に分かれちゃったじゃないですか。
何処かで、復活してくれないかな~と。

それでは、仕事が始まるので、これにて失礼。
また、遊びに来ますね!
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-02-05 08:53:28
何だかここだけ昭和の香りがしますね~

四日町小~一中とは王道コースを歩んでいますね。
あのいつも着ている赤い運動服が素敵でした。

キッチントマトとは懐かしい店名が出てきましたね~
僕はカマロのサラダが大好きでしたが。

やはり懐かしい四日町マップ作らないといけないのでは?

僕は平成生まれで、土地勘もないので無理ですけど・・・(爆)
返信する
35年位 (トトゴン)
2013-02-05 10:24:43
最新WEEK店名非公開を立ち読みしていて、三吉屋信濃
町店と分る記事がありました。開店して35年だそうです。
昔はメニューに焼きそばがあって、Uターンしてきてから、
とぼけて「お土産にやきそば」と頼んだら「いつの話しをして
んだいや」と笑われて却下されたのは、なじみの懐かしい
思い出です。(最近訪問してないんですけど・・・)

それにしても味噌チャーシュー700円は、お安いですね。
ツバサン系や家系のお店の店長に食べさせたいなあ
。(笑)
返信する
SPさんへ・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-05 12:33:16
ナイスアシスト!(笑) さんきゅです!

まるよしは・・・
勿論、三条の昭和なモアーアイテムですが・・・

四日町商店街!というもっとコアなピンポイントな
話題の「板」が立ってしまいました!(爆)

まるよしは・・・川向こうで・・・

嵐南なボーイズは・・・
サトさんと新堀屋とガメ屋なんです!(核爆)

超ローカルでごめんなさい!

もうすぐ春ですねぇ~♪・・・?
雪龍のラーメン啜ってください!(笑)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-05 12:37:26
探るねぇ~♪

まだ若いね・・・(爆)

微妙な空気を楽しむというのも日本人のワビサビらよ!

材料屋に「サビがある!」と言ったら
「そりゃぁ~ ワビもあればサビもあるわなァ♪」と
言われた事があるじじぃです。。。(笑)

SPさんは・・・
その気になれば、どこでも近いんだよ!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事