いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 六太郎食堂

2013-03-13 00:01:22 | ラーメンの部屋

柔らかい春の日差しに六太郎さん・・・

お昼のピークも過ぎた頃、コソッと伺ってみました。

やさしい笑顔で迎えていただき・・・

「この間はどーも!」的に挨拶をさせていただいて・・・

「この前は酔っ払っちゃって!」的な事を言われつつも・・・

心の中では・・・「変わりませんよ! 今と! ダンデーでしたよ!」と呟くじじぃ・・・(笑)

そんな訳で今回は一発!

塩ラーメンを注文!

静かな時間が流れ・・・ 春の木漏れ日?の中・・・ ボヘェ~と待つじじぃ。

ほどほどの時間で登場。

心の中で、「こぼれそげらねかて!」と叫ぶ!(笑)

白く淡く霞の掛かったような美しさ・・・

そう、それは春の空に緩やかに流れる雲の如し・・・

白胡麻の香りも鮮烈に・・・  ただひたすら・・・   そそる。

そそったので・・・  啜る。(爆)

やさしい旨みがグバァ~と口の中に広がって行きます。

まるでじじぃの穢れた口を清めるかのように・・・(笑)

塩の当りとしてはソリッドではなく、丸みのある当り。 

より、スープの膨らみを感じるような趣はスープの質の高さを如実に語ってるように思いました。

前出の白胡麻も見事に機能してて・・・ 旨みの幅方向を豊かにしてます。

繊細さの中にある確かな仕事が充実!

勿論、ラーメンも素晴らしいんだけど・・・

やっぱし、塩も素晴らしかったでしたぜいっ!

食後、コーヒーを出していただき、少し話をさていただいて・・・

色々白根の事を教えていただいたりして・・・

この時よ! 永遠に!と思いつつ・・・  仕事に戻らねばならぬじじぃでありました。(笑)

ひとつの大きな安心がそこにある!的な・・・

そんな訳でご馳走様でした。。。 

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a2cb3fdad7a18155f067292f7ce70376
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d8bbbf2106a096a9ac05f116ae1ad0d1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6a7e2439d980e079eb6660f078acaaac

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 たけや | トップ | 新潟市 天新 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり… (U'z)
2013-03-13 00:12:11
混む頃を過ぎた時間帯で…ふらりとw

考えることは一緒ですなぁw

いやお塩もやっぱりウンマ気ですw

うっかりするとお汁まで全部飲んじゃうので^^;…いや飲んじゃってもいいかw

また近いうちにお邪魔したいですw
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-03-13 00:32:47
皆さん行かれてますねぇ

アッサリ爽やかそうなラーメンですね♪
返信する
Unknown (刹那)
2013-03-13 05:25:21
そそられたので 啜る

それ正解!www
次は塩!って決めてます!!
これはますます ロクさんに会いたくなってきたな~
返信する
Unknown (SP)
2013-03-13 06:03:07
今日章は、また一段とポエマーですね~(笑)

そうとうな塩らーめんだったようですね♪

メニュー表が 『めにゅう』 で、六さんもなかなかポエマーですね♪

宿題サッサと終了させて早めに突撃しなければと思っています♪

で、本日の宿題は兄さんが街道一と評したあの店にお邪魔してみます(笑)
わかっても言わないでね(爆)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-03-13 07:51:58
六太郎さん、おいらも大好きです!
愛している人を連れて行きたいお店ですw
返信する
おはようございます (月影のまさ)
2013-03-13 09:24:34
私は愛する人と何回も行きました。

「娘」

私の中の「思い出食堂」の一つですね。
塩も良かったですか?
味噌系を一度も食した事が無いので
次回は六さんから拘りを教えてもらった
味噌ですね。
返信する
食べたくなりました。 (トトゴン)
2013-03-13 09:32:40
ニボクラ会員の面が店主にどんどん割れているのですね。
魅力的な店主さんのようで・・・
あっ!ニボクラ会の皆さんもすっごく良い人たちです!

マイペースでいろいろといただきに訪問します。(笑)
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-13 15:22:02
じじぃの場合、自然と時間はそういう的になりやすくて・・・(笑)

流石な塩!
是非お試しを!

あっ! 汁全部飲んだ事は・・・秘密です!(爆)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-13 15:23:34
やはり、皆が行きたくなる店!

はい! 正解!(笑)

そこにある安心感を楽しんでみてください!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-13 15:25:42
会っておいでぇ~♪

おばぁ様もきっと喜んでくれるだろうし・・・

ロクさんも喜んでくれるだろうし・・・(笑)

ホッとする時間を過ごしてきてください。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事