いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 みずほ

2011-05-28 13:43:17 | ラーメンの部屋 (燕市)

以前、にゃんこ先生から・・・

知ってるぅ?と、言われ・・・知ってる!と答え・・・

行ったぁ?と言われ・・・行ってない!と答え・・・ そのうち路線でありましたが、本日、念願成就という事で・・・

旧、吉田エリア、全席お座敷、全席ロースター付き、基本、焼肉屋さんな風体。

お店に入り、メニューを見て・・・ラーメン(600円)を注文!と思ったけど・・・

大盛(130円アップ)という、なんとも中途半端な価格に惹かれ?・・・ラーメンの大盛を注文。

ほどなく・・・ 大盛登場。

アッサリで・・・サッパリ油で・・・醤油が効いてそうな・・・見た目・・・イケテル感じ。

戴いてみるとぉ・・・なんとも、上手くまとめられた作りです。麺を口に入れた時、いい感じの麺とスープの合体された香りが

スーッと抜けていく・・・うーん。。。いいんじゃないでしょうか? 〆の一杯としての設定より、イメージとしては力強く、物足りる作り。

基本、動物的な支えが肝な組み立てですが、豊かな奥行き感に丁寧な仕事を感じます。

麺は中よりやや細め。茹で柔らかめ。このくらいの醤油感にいいマッチングと思います。

大盛感としても、いいんじゃないでしょうか?じじぃ・・・そう思いました。

チャーシューは味付けとしては、見た目より淡め。肉質を活かした仕上げのように思えました。

焼肉屋としてのプライドを何気に感じ取る。(勝手な妄想とも言う)

メンマは味わい、質ともに普通。クセが無いのがいい設定。

刻まれたネギが、焼肉のタレに浮いてるチックで可愛かったです。(作り置きでなく、オーダーがあっての刻みなので香りも良好)

全体に・・・思いがけず・・・「上質」というイメージがインプットされました。ご馳走様でした。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 ヤマシン | トップ | ちっちゃく ガンバレ福島! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずほ (さんぺい)
2014-01-22 06:31:18
このころは、僕たちがまだ付き合っていなかった頃でしたっけ?(いやいやラーメン同盟結成前ですか?ということです(笑))

この記事は完全に見落としていました!
ここは行かれていないと思っていましたが、さすがでした(笑)

別の方の記事も数件見ましたが
なかなか高評価!今度行ってみます!
場所がマイナー?なところなので、忘れないようにしようと思います(笑)
返信する
さんぺい様へ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-22 08:49:02
まだそんな時期だったでしょうかねぇ・・・(笑)

思い起こせば・・・貴方と私・・・
出会ったのは福助 支店だったでしょうか・・・
(その前にコメントもらってましたね・・・ 失礼)

>さすがでした(笑)

もっと褒めて!(爆)
褒められて伸びるタイプ!(福ちゃん 激爆)

焼肉屋のラーメン!と
あなどれない素敵な一杯でした!

是非行ってみてください!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事