いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 三和

2009-03-04 02:45:31 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 三和

行ったはいいけど、アップするのが遅くなってしまいました。
塚野目のホンダカーズの裏の方になります。。。
ちょっと、奥まってるので知る人ぞ知る的なお店かもですねぇ。。。

場所が場所なだけに、存在は前から知ってたのですが、初めてお邪魔してみました。
コンパクトなお店の造りで、「居酒屋」チックな感じです。
カウンターの椅子は、丸太ん棒に座布団的な。。。なんとなく落ち着く空間ではあります。
ラーメン(500円)をお願いしました。
ゆったりした、丼で登場です。ナミナミ観有りです。CPはグーッ!です。
さて、ほーっ。。。いい甘さです。何というか、昔ながらの食堂でありながら
変に昔臭くなく、上手にまとまった味は好感が持てます。
立つ感じの醤油ではなく、やさしく包む感じのスープ。。。
動物系が!魚介系が!とインパクトの強いタイプではなく、誰にでもやさしく
落ち着ける味とでも申しましょうか?。。。フーッ。。。なんとも癒される。。。
麺は、中で、やや茹で柔らかめ。。。スープとの合いも良く、いい選定かと。
チャーシューは、値段を考えれば、立派なやや厚向きな奴が。。。
あーりがぁたやっ、あーりがぁたやっ、。。。♪
メンマは、まぁ無難にいい感じ。。。 ある意味、正直、それ程期待せず(失礼)に
行ったので、嬉しい誤算でありました。。。(御免なさい。。。)

今時、500円という値段を考えれば、頑張ってる感満点です。
ランチのメニューもなかなか気になっちゃいました。。。

ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 泉貴 | トップ | 先端技術研究会(SE)  始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事