いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 政

2011-06-17 00:01:19 | ラーメンの部屋

燕に行ったついでにお昼に選んだのは「政」であります。

以前来た時に気になっていた「もやしラーメン」を注文。

  うーん。。。素敵。

シャバッ シャパーッと炒めるいい音がして・・・ほどほどの時間で登場。

トロトロ系ではなく、炒めたのが乗ってる系。 見た目、これで500円は優秀と思いました。

行ってみると・・・当たり前に美味い! 正解。 もやしの炒め加減としては、シャキッより一つ向こうの歯触り。いい感じ。

麺と一緒も良し、もやしのみでも良し。 良し良し。(笑) 特に麺と一緒に噛むと、ムチッとした麺の質感といいバランス。

アクセントとしてもキチンと成立してるように思えます。 美味しい 美味しい・・・

スープ自体、基本的には淡い醤油感ながらも(燕としては)、全体をやさしく包みながらも支える!的な。

豚脂も浮いてますが、軽い脂感でホワイトカラーもブルーカラーも納得といった作り。

後半、やや・・・しょっぱいかな? じじぃには・・・と思ったものの・・・まとめ方の妙に納得の一杯でありました。

ご馳走様でした。。

以前の記事↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9f327fcca48434702e2e2ae1521d8802

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシング グリップ | トップ | 2年ぶりの・・・キッスゥ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事