いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 千滋百味

2011-11-27 00:23:19 | ラーメンの部屋

さて、倅と夕飯を食べに行こうと思ったら・・・

バスケの練習があるとかで・・・

時間制限が有りになってしまい・・・さて、どうするか?

じゃぁ・・・チャチャチャッと行って、ピュッと済ませられるトコにしようか?と選択したのがこのお店。(爆)

まぁ、行ったばかりだし・・・続いてるっちゃぁ、続いてるんだけど、倅が行った事無いというものだから、

「まっ!いっか?」の軽いノリで・・・(大笑)

そんな訳で、今回は王道?のラーメンとご飯物のセットで行ってみようと思いました。

(写真は、前回のものをそのまま使用。お許し下さいませ。)(笑)

じじぃは、醤油→台湾と来てるので・・・その流れを崩さず?今回は→塩!で。(笑) ごはん物は中華飯で。

(うーん・・・我ながら、アッサリした組み合わせ。)(大人らね。)  (疑問がある人は普通の感覚です)(爆)

倅は、豚骨ラーメンと回鍋飯をセットで。

(上の写真左下が、そうなんだけど・・・骨ラーメンじゃぁねぇーかっ!という突っ込みはご遠慮願います。)(笑)

そんな訳で、結構早めに登場。   チャチャチャチャピュッピュッ!親子には嬉しいタイム感。

うーん。。。素直にこの盛りは素晴らしい。じじぃ、そう思います。

塩ラーメンから行ってみるとぉ・・・基本、油感に既製なエキスの趣が・・・(笑)

まとまりとしてはいいんだけど、ちょっとその辺が邪魔。また、時間が経っていって「ここまでしなくてもいいみたい?」と

本部の会議で議題にでも乗ってくれるといいなぁ・・・と思います。(笑)

塩の風情としては、やさしい物で、付き合いやすいので、ちょっと、その辺を抑える事でグレードアップする気配有りかと?(笑)

モヤシの香りは塩の場合、いい具合にケミストリーしてるように思えます。サッパリ効果あり。

麺は、基本、皆一緒だと思うんだけど、塩の場合、わざと細めのものを硬茹でして、出してくれたりしたら・・・

嬉しいんだけどねぇ・・・と、ちっと思う。(勝手な妄想&願い)

と、上記2点、変更されたら、○増やします! (爆)

そういう訳で、現時点では、やはり台湾ラーメンが1位かな? じじぃ的には。(笑)

とにかく、アイテム数はある訳で、また、それなりの技量研修もある訳だから・・・

あとは、リサーチ力?もしくはフィードバック力?みたいなのがついてくれば・・・

「お客は何を欲してるか!」を昇華していければ・・・凄く素晴らしいと思います。はい。

中華飯は、餡のトロミは、ユルメ。比較的サラッとした質感。量もいいし・・・満足・満足。

具材もエビから肉から、ちゃんとデラックス。また、この前の宴会時にも書いたけど、

ほどほどの塩分濃度が嬉しい仕様。 いいと思うんだよねぇ・・・結構、この辺の設定。

少しづつでいいので、「マイナス出来る要素」をマイナスしていってもらって・・・

更なる高みを目指して行っていただければと思うじじぃであります。

ご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a67153f99dc41b12d0d478bfe4bcf6e1

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7813099ae907c94d5864149a366f731b

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福泉にて・・・カツ丼。 | トップ | 出雲崎町 心月輪 空振り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-11-27 23:34:25
白鳥店に行ってきました。
瓢湖のもろ前にあるんですね。

あまり客が来ないようで、夜も20:00くらいで閉める時があるとか。

その他は全く同じでした。

他の地区に出店すれば良かったのに・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-11-28 01:01:17
おっ!
行かれましたか!
流石なフットワークです!(笑)

自分は、吉田を偵察してきました!
確かに工事中でありました。
何故、偵察までしてきたのかは・・・
自分でも謎です!(爆)
一言で済ませば・・・好き者?(激爆)

あっちの方は・・・
比較的、保守的なんでしょうか?(笑)
面白がっていくような世代の絶対数が大事?

いずれにせよ、地元にどう根付いていくか
結構楽しみに傍観していたいじじぃであります。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事