いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 福楽

2012-08-11 00:01:21 | ラーメンの部屋

さて・・・

お暑い日が続きます・・・ 皆様、如何お過ごしでしょうか?

こんな日は、やはり! ラーメンですねぇ・・・(結局、こんな日もなんでけど・・)

フラフラと配達を終え、辿り着いたのはこのお店・・・

カウンターに着席。ボヘェ~とメニューに目を向ける

という訳で・・・メニュー。

の上は・・・ザルに入った仕込み中のメンマ・・・(笑)

他に、つけ麺や油そばなどが壁メニューにあったような・・・750円だったような気がしつつ・・・

たまには、変化球もいいかと思い・・・

タンタンめんをお願いすると・・・

「辛いけどいいですか?」と女将さんがやさしく微笑んでくれて・・・

「あっ!大丈夫です!」とニンッ!と微笑み返すじじぃ・・・(ふふふっ ダンデーだぜ)(各自の判断にお任せします)

少し時間が掛かり気味のような気がするタイミングでタンタン登場。

ほぉ~・・・

こういうのなのね! ここんち。

初めて頼んだじじぃであります。

赤のエクスタシー系。

ザーサイ、メンマ等が細裂かれたものがラー油餡?としてトッピされてる系。

何気にほうれん草の緑が絵面としていいじゃありませんか!

行ってみると!

「コホッ!コホッ!」と咽(むせ)ぶじじぃ・・・  所詮はただのじじぃ・・・(爆)

「大丈夫」と言った手前、かっこ悪いので咽びを押し殺す!ふふふっ、男だぜ。(勘違い)

という感じの辛さです。(激爆)

辛さ自体としてはソリッドな方向。

その向こうに甘さとか膨らみとか無い形の設定。 切れで勝負!的な!

ベーシックになってる「らあめん」の出来がいいので、何かしらトッピがあっても

無難に何でも合っちゃうような気がするのも正直なところ。ふむふむ。

夏の一杯として、こんな辛いヤツでスカッ!とするのもたまにいいかもです。(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a667583c8b82dc51de036eb589fb6c6f

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 石田屋分店 | トップ | 寝坊した! たわら屋 網代... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-08-11 05:21:04
珍しいやついきましたね~(笑)
美味しそうですがソリッドですか~(笑)

只今、上越市にむけ南進中す!(笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-08-11 11:02:34
独特なビジュアルの坦々麺^^
暑いときに辛いのも良いですね♪
汗かいてクールダウンが自然な体温調整ですね
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-11 16:35:13
珍しいエリア向かいましたねぇ~♪

というか超遠征決意!流石です!(爆)

あそこか?
それともあそこか?
はたまた・・・意表を突く攻撃?

記事が楽しみでなりません!

先に、ちっとでいっけ見して!(激爆)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-11 16:40:02
こういう強制サッパリ作戦も
たまにはいいですよねぇ~♪

あんまり創作系には行かないじじぃですが
暑さで身体が火照って?(爆)
一発頼んでみたじじぃでありました!

暑さ眠さも彼岸まで!
もうちっとだ!きっと!お互い頑張りましょう!(大笑)
返信する
こんばんは (ベルーガ)
2012-08-11 20:57:28
メニューの上にあるざるに入った物はメンマでしょうか?

木片ではないですよね(^.^)


やっぱ、あっちぇ日には熱いラーメンが正解ですね。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-11 22:05:37
だっけ!

メンマです!(大笑)

>木片では・・・

それ、4月1日のネタじゃん!(ほぼ)(笑)

>あっちぇ日には熱いラーメン!

ねっ! 違いの判る男達・・・ゴールドフレンド!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事