いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

千滋百味にて忘年会。。。(オフ会)

2011-12-20 00:01:08 | 日本ニボクラシック倶楽部

[ 祭りのあと ]

♪祭りのあとの寂しさが

いやでもやってくるのなら

祭りのあとの寂しさは

たとえばラーメンでまぎらわし

もう帰ろう、帰ってしまおう

寝静まった街を抜けて・・・♪

という訳で・・・SPさん、ベルーガさん、しばっちさんが帰ってからの画。(笑)

代行をマサさん、ソフトの人、私で待ってる時の画。(大笑)

代行-50分!と言われたので余裕をぶっこき・・・

コーヒーなんかを頼んだぐらいにして・・・(笑)

(サービスでコーヒー出るよねぇ? と、かもたら・・・ホールの娘は駄目!と言ったものの、ママさんがOKにしてくれたのは秘密です)(爆)

まぁ、勿論、空皿、空ジョッキ・・・こんなもんで済んでないのは承知の事実です。(激爆)

やっぱり・・・酔ってたんだなぁ・・・写真ボケてます。

ラーメンのブロガー。。。

マサさん・SPPROさん・しばっちさん・ベルーガさん、そして私の友人ソフトの人と忘年会を行ったのでありました。

「また、千滋百味かよぉっ!」って声は聞こえません。(笑)

てぃおんさんにも声を掛けたんだけど、じじぃの段取りが遅くなり都合が付かなかったのが残念。ごめんなさいね。

しばっちさんは最近、リンクを貼らせてもらったお方、マサさんを介し、出席希望との事・・・

どうぞ・どうぞ・・・歓迎よ!という事で、参戦していただきました。(笑)

マサさん、SPさん、ベルーガさんとはマブハイ以来・・・「逢いたかったぜよっ!」(笑)

話があーだこーだ脱線しまくりながらも話が盛り上がる6名。

話が盛り上がりすぎて「食」に「飲」に影響?が出てはマズイと?(例の3280円食べ飲み放題のコース!)

「頼めぇ~っ! 頼むのじゃぁ~っ!」と注文を促すじじぃ。。。(爆)

今回は、お料理の写真は若手にお任せして・・・(核爆)

きっと関連ブロガーの方が綺麗な写真でアップしてくださると思うので・・・

料理の写真はそちらでご確認下さいませ!(笑)

じじぃの隣がSPさん・・・向こうのカラフルなシャツがしばっちさん・・・その隣、マサさんこの時、カメラ構えてないねぇ・・・?

(あっ!この写真が実は「ヤラセ」だったのは・・・この日いたメンツのみの秘密でした。)(爆)

(カメラで撮ってるとこ撮りたいから構えて!とじじぃがお願いしてのショットでした。)(笑)

ちなみにSPさんの左隣がベルーガさん、じじぃの対面がソフトの人。

気がつけば・・・SPさん・・・また、じじぃの左隣・・・ ちっと・・・いじょす。(笑)

じじぃお勧めの「エビマヨ」。皆、気に入ってくれたみたいでした。「エビがでっけねぇ・・・」との声もあったし(笑)

料理は全般的に気に入ってくれたみたいで良かったです。

これで3280円なら安いねぇ・・・と言ってくれてたので・・・ちっと安心するじじぃ。(笑)

実は前回を踏まえ・・・

多分3280円コースにしなくても大丈夫だろうと・・・(多分、やらかしても同等の額面でおっつくだろうという読みで)

「普通に席だけ予約」をしてたのですが・・・

ZRXさんがコース無しで忘年会を行ったところ・・・いっぺ飲んだら、ちっと3280円より行ってしまい・・・

「自分達はいっぺ飲んだり食ったりするろうっけ、コースの方がいいんじゃねぇ?」というアドバイスを受け・・・

普通から3280円コースに変更しての会なのでありました。

変更する際・・・三条大橋の上、ZRXさんの車中から・・・

「18日に予約した○○○○ですけど・・・コースに変更したいんですけどぉ」と電話を入れると・・・

「おぅ・・・ちょとまてくださーい」と2人め方に代わり・・・

「1・8・日・に・予・約・し・たぁ・○・○・○・○・で・す・け・どぉ・・・コースに・変・更・し・た・い・ん・で・す・け・どぉ・・・」とリピートするじじぃ。

車中は、ZRXさん、白兎さん・・・ニヤニヤモード。。。(笑いを堪えてる)

「おぉぅ・・・ちょとまてくださぁーい」と3人めの方に代わり・・・

「じゅうっ はちっ にちっにっ・・・!」と言うと・・・

「おぉうっ ○○○○さぁーん!」と返ってきたので、

思わず「そう!わたしっ・・・○○○○さぁーん!」と釣られ・・・じじぃも変なアクセントになる!(核爆)

車中は、我慢がならず大爆笑でした。

そんな段取り変更を経ての3280円コースなのでありました。

ニラレバがちょっと「甘口」で・・・「これは苦手・・・」という声があったくらいかな?

「頼んどいて勘弁ね!」とソフトの人が言うので・・・比較的気になっていなかったじじぃが

皿を持って、「カッカッカッ!」と残ってたヤツをやっつけてあげました。(笑)

じじぃのベロはお子ちゃまなのかなぁ?(笑)   味覚の違いを感じたりして楽しい瞬間だったりもします。

まぁ・・・みーんな・・・よぉー食う! よぉー飲む!(爆)

やはり、この3280円のコースにして、正解!と拳を握り締めたじじぃでありました。

後半、残り20分で・・・

来ました! お姐さん! 「ラストオダなですけど・・・」

ラーメン類どうしゅう? との問いに・・・

マサさん・・・塩台湾

ソフトの人・・・ネギ味噌

じじぃ・・・海鮮なんとか・・・(正式名称・・・忘れた・・・)(爆)

他の人は・・・「いいですわぁ・・・」だそうでぇ・・・(笑)

イメージしてたより、とってもアッサリしてました。

具沢山で、デラックス、これがあの700円のセットにあればいいのに!と思うものの・・・それは高望み?(笑)

SPさんが、じじぃのを「ちょい食べ」して・・・ほーうっ・・・と納得して・・・

マサさんの塩台湾を「ちょい食べ」した時に・・・「ケホッ! ケホッ! 辛っ!」となって

皆が大笑いしていたのは・・・秘密です。(大笑)

〆のラーメンを戴き、「中〆的に」清算。

その後、第2部開始!の残骸(ジョッキ)が1枚目の写真? オイオイ!(笑)

今回は、比較的早めの〆となりましたが・・・

それでも4時間以上、飲み食い喋りをしてたのかな?(爆)

楽しくそれぞれのキャラが立って、いい時間を過ごせました。

皆さん、ありがとうございました。また機会を作ってお会いしましょう! 楽しかったです。。。

この会の記事をリンクさせていただく許可をいただいたので・・・

お料理の写真、もしくは臨場感をより多面的にお楽しみ下さい。(笑)

 

月影の宵のマサさんのブログ    ニボシクラシック会員忘年会 淫 「中華料理 千滋百味 」の巻

http://ameblo.jp/beatpop68/entry-11111152195.html

新潟ラーメン自転車探検記のSPPROさんのブログ  日本ニボクラシック倶楽部 忘年会 @三条開催の巻

http://scalpel.blog51.fc2.com/blog-entry-812.html

スズキトラスト新潟~Suzukiのお車の販売店ブログ(しばっちさん)   ニボシクラシック会員忘年会~千滋百味にて!!!の巻

http://ameblo.jp/rarararamenbreak/entry-11111367820.html

 

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1911f04c4da7fe6ba93776635f248dc7

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9e86f0be0f4d85735a33ac8df94cee13

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a67153f99dc41b12d0d478bfe4bcf6e1

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7813099ae907c94d5864149a366f731b

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 喜楽 | トップ | 雪龍にて忘年会。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばっち)
2011-12-20 08:46:09
いやぁ、本当に楽しかったです。話し混みすぎて、ビールの量が足りなかったみたいです。お陰で次の日はスッキリ(笑)

また是非誘ってください。
返信する
おはようございます (月影のまさ)
2011-12-20 09:11:36
おはようございます。
今回も沢山の楽しい話し
美味しいビールに美味しい料理。
この店気に入りました。
絶対野郎で行ったらこの食べ放題飲み放題はお得ですね。
次回は新年会ですね。次の場所は
何所か楽しみです。
会を重ねるごとに新たな出会いやら
楽しみが絶対増えそうな気がします。
最高に良い人たちです。
今回もお世話になりました。
ありがとうございます。
返信する
しばっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-12-20 09:29:25
平均年齢を下げる事に貢献してくださり
ありがとうございます。(笑)
杖をついてなくてごめんなさいねぇ・・・(笑)

たまに年寄りもいいもんでしょ?(爆)

あれで、次の日スッキリ!は若い証拠!
更なるご活躍期待しております。。。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-12-20 09:37:32
おはようございました。
お店、皆さんに好評で良かったです。

単純にあの値段・企画・・・
ある意味、脅威です。。。(笑)

知ってる範囲で全国10店舗のうち
4店舗が新潟って・・・
新潟が狙い打ちされてる感じがしていいです。(爆)

それだけ、激戦区なんでしょうかねぇ・・・?

今後、どうなっていくか?
楽しみにしていたいと思います。

「ラーメンが好き」という縁で出会えた方々
素晴らしい方々ばかりでありがたいです。(笑)
返信する
おみごと!(笑) (SPPRO)
2011-12-20 19:44:29
素晴らしいブレブレ写真ですね~(爆)

ラーメンのところでブレが一旦止まったのは
やはり!  ラーメン好きのなせる技か!?(笑)

ブレ写真、もしや?ウケ狙いの編集大作品でしたか?(笑)

またお願いします♪

返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-12-21 01:21:15
基本的に「ゴソ」なんでしょうねぇ・・・
ブレやすい体質?(笑)

あっちに・・・ブレ・・・
こっちに・・・ブレ・・・

ピシッ!と筋を通した男を目指します!(爆)

まぁ・・・私が演出としてそんな高等な事を
思いつかないのは最早ご存知のはず?(激爆)
返信する

コメントを投稿

日本ニボクラシック倶楽部」カテゴリの最新記事